きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

懐かし系


         懐かしいもの みーつけた!

            元祖 ボンカレー
d0047885_2011755.jpg


          子供の頃に よくお世話に なりました
d0047885_2033163.jpg


       「あたり前田の クラッカー」は小さい袋に
                   本物の クラッカーが 入っているし、
       ホームランバーは、スティックを引っ張ると、
                   あたり、はずれがちゃんと書いてある
           
            懐かしくて ついつい 買ってしまいました
        




            一粒 300メートル
d0047885_2095936.jpg


           子供の頃は グリコの おまけが 楽しみだった
           これは 大人のための お・ま・け
          
           子供用には 昔話の 絵本のおまけバージョンがあるらしい

            ミルクキャラメルの 味は 変わらないけれど
            一粒は ハート型に 変わった
            それでも やっぱり 一粒300メートルの
            元気になる やさしい味がする
[PR]

by mayumis39 | 2006-11-23 20:18 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4231689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mc1998r at 2006-11-23 21:20
こんばんは

なつかしいですね!

僕も見かけたらきっと
手に取って

買ってしまうだろうな。^^
Commented by february_kei at 2006-11-23 22:07
こんばんは。
このボンカレーのパッケージの奥様、なんという方でしたっけ・・

「あたり前田の クラッカー」、「ホームランバー」 なっつかしー!!!
どこで見つけたんですか? (ホームランバーの方、自分も欲しいです~)

グリコのキャラメル、昔はもっと硬かったような気がします。
しばらく舐めて、緩んできてから噛んでたなぁ。
Commented by にゅうぽ at 2006-11-23 22:31 x
最近やけにこの手の商品ふえましたよねぇ
私にとっては結構新鮮です。
ホームランバーは私も良く30円で食べました(゚ー゚*)
Commented by mayumis39 at 2006-11-24 17:22
*mc1998rさん こういうのには弱いんですよね・・・
つい、つい手がのびてしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2006-11-24 17:30
*如月_keiさん ボンカレーの女優さん「松山容子」さんでした。
「琴姫七変化」で、女剣士を演じておられて、
オテンバも私はあこがれたものです。^^
月初めに実家へ帰省した時、中部国際空港へ遊びにいきました。
その時に、昔ながらの駄菓子やさんを見つけ、
そこにいろいろあったんですよ。
いろいろ見ていると、いっぱい買ってしまいそうなので、
さーっと見て周りました。
見ているだけでも楽しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-24 17:32
*にゅうぽさん やっぱり若い人には新鮮でしょうねえ・・・
おばさんには、ホントに懐かしくて、楽しいグッズです^^
Commented by mico at 2006-11-24 18:59 x
懐かしいものばかり見せてもらって嬉しくなりました~
見かけたら私も買ってしまいます(笑う
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:35
懐かしいですね。
「ボンカレーは私のアイディアです。」って松山容子でしたっけ。
乙姫七変化なんて時代劇に出ていました。
Commented by thousand-spring at 2006-11-24 23:27
懐かしいです。ホームランバー、よく食べてました。確か10円だったような・・・。娘が見て、このストラップつけている友達がいると言ってました。
Commented by mayumis39 at 2006-11-25 19:48
*micoさん 懐かし系、いいでしょ、やっぱりつい手がのびますね。^^
Commented by mayumis39 at 2006-11-25 19:51
*ironskyさん そうそう、「琴姫七変化」は剣士とお姫様との二役で、印象的でしたね。
子供の頃は、「・・・ごっこ」遊びで、オテンバしてた私です。
Commented by mayumis39 at 2006-11-25 19:53
*springさん そうですねえ・・・10円だったかもしれませんね。
このストラップは息子に送り、私は「前田のクラッカー」をつけました^^
Commented by ぬまき at 2013-02-19 20:20 x
ただただ懐かしい~(笑)
Commented by mayumis39 at 2013-02-19 23:33
*ぬまきちゃん
うふっ! 懐かしいでしょ^^
Commented by yohachi-nitta at 2014-12-01 16:53
こんにちわ、
ちょうど一年前ですが私も見ましたよ、伊香保温泉石段街の「ウチは角だから」の立ち飲みの売店でした。
其の頃、
松山容子さんの事が何かに出ていてね。
昔と変わらずお綺麗だそうですが、ファンだった方々の記憶を落胆と幻滅に変えたくないので、
写真のアップはご辞退されたそうですよ。
Commented by mayumis39 at 2014-12-01 23:01
*yohachiさん
きょうも、菅原文太さんが亡くなられたとの報道もあり、
ますます、昭和が薄れていくようですね、
穏やかで、しゃれの効いた時代が懐かしく思えます。
だんだん、年齢を重ねてきたからでしょうか・・・


<< 再生      落ち葉 >>