きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

冬支度 Ⅲ


                オオカメノキも 冬芽が できて

                     いよいよ 冬への 準備

d0047885_1755359.jpg
                             25日フローラルパークにて




 
                 ほかほか ぬくぬく
 
                 あったか スリッパ

d0047885_17584615.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-11-28 18:01 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4258527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2006-11-28 19:45
こんばんは。
おぉー、やったー.念願叶う。感謝! !
私は植物は花だけではなく、冬枯れまで1年通した姿を見るよう努めています。オオカメノキの芽吹きや花などは、感察会の仕事で毎年いっている上高地で見ているのですが、冬芽は見ていませんでした。
ありがとうございました。
Commented by tkumaso at 2006-11-28 19:46
オオカメノキの冬芽もう出ましたか、
これからじっと春を待つのですね。
Commented by getover007 at 2006-11-28 21:36
にゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

暖かそうなスリッパですねぇ
冬にはよさそうですね(゚ー゚*)
オオカメノキですかぁ
もうそちらは冬に入ってきたんですねェ
雪はいつ頃でしょうね(´-`) ンー
Commented by mayumis39 at 2006-11-29 18:02
*hitakijoさん こんばんは!喜んで頂けて、こちらもうれしいです。
図鑑でしか見たことの無かった冬芽を、身近な植物園で見られて、ちょっと感激でした。
Commented by mayumis39 at 2006-11-29 18:04
*tkumasoさん これから長い冬になりますね。
植物達はすっかり冬支度が整っているようです。
我が家も、そろそろ雪囲いをしなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2006-11-29 18:06
*にゅうぽさん あったかスリッパは必需品ですよ。
なかなか地味でかわいいでしょ。
平年の初雪は11月28日だそうです。
今週末あたりは、雪マークになっていますが、
少し暖かいようなので、どうなるでしょうねえ・・・


<< コムラサキ      未公開映像たっぷり!(スライド... >>