2006年 12月 02日

ふきだまりで・・・


         モミジバフウの葉が すっかり 落ちてしまい

             根元に 風で 吹き寄せられている

               葉の軸が みんな 上を向いて 集まって

               なんだか とても かわいく見えた

d0047885_1859331.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-12-02 18:59 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4285675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2006-12-02 20:10 x
モミジバウス大きな幹が見えますが一面・・・赤のじゅうたんですか。
きれいだね。イチョウの黄色も素敵ですが赤もサクサク踏んでみたいですね。
レシピブログ参加したかったが・・・できませんでした?・・。
Commented by mayumis39 at 2006-12-02 20:15
*ぴぴさん いつも見てくださってありがとう!
街の通りは駅から縦方向に、モミジバフウの並木、
横方向にはハナミズキの並木です。
朝、通ってみると、落ち葉がいっぱいで、
きれいにつんつんなってたの、かわいかったよ。
↓たぶん、もうレシピブログに飛べると思います、
再チャレンジしてみてね^^
Commented by getover007 at 2006-12-02 22:45
才才-!!w(゚o゚*)w
良いアングルですね
カメラが紅葉に埋まってるみたいで、面白いです。
赤くて綺麗ですし、良いですねぇ(=゚∇゚)

私も今日紅葉を撮りに行きましたよ(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2006-12-03 00:07
木の上にあっても美しいし、散ってもまた美しい。
体を低くして、こういうシーンを撮影するのもいいものですね。
参考になります。
Commented by mmamacat at 2006-12-03 15:29
モミジバフウの吹き寄せ 綺麗ですねぇ。
モミジバフウにも色々あるようで、ここにある普通のモミジバフウは
紅葉して葉が落ちましたけど、別の種類はこれから紅葉なのですよ。
葉の形や実は普通のと同じなのですけどね。葉が厚めで大きく
あれは「アメリカバフウ」というのかしら、と思っています。
↓レシピブログ 楽しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-03 20:15
*にゅうぽさん 朝のうちはまだ踏まれていないし、
とてもきれいでしたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-12-03 20:17
*ironskyさん なにしろ、葉っぱの軸がつんつんしてるのがかわいくて、
それをたくさん入れたかったのですが、
なかなか難しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-03 20:21
*mimiさん 少しだけ日が当って、とてもきれいでした。
フウにもいろいろ種類があるようですね、
前の日は風が強かったので、一気に落ちてしまったようです。
レシピブログ、リンクにあるsakana日記のsakanaさんを真似っこしてみました。
おもしろいですよね^^


<< いよいよ雪が・・・      あっさり野菜のおつまみ >>