きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

いよいよ雪が・・・


                                        12月3日午後2時
d0047885_20234472.jpg
                          ※クリックで少し大きくなります

             昨夜の内に 雪が 降った
             
             里には みぞれ雪が 少しだけ

                   やがて 徐々に 里まで やってくる 雪

                 この冬は

                   どんな 雪に なるのだろうか・・・

             
             
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-03 20:28 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4293192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2006-12-03 20:58
こんばんは。
私は以前は雪に憧れていましたが、山古志村の冬を見てその考えを改めました。そちらは豪雪地帯ですか。厳しい冬をご無事に越せますように!!
Commented by norikurorin at 2006-12-03 21:12
日に日に、山の雪が下に下りてくるのがわかりますよね。
今日は、とうとう私の町にも初雪が降りました。
今年一番の寒さでした。いよいよ冬本番です!
何とか過ごしやすい冬になるといいですねぇ・・^^。
Commented by rop at 2006-12-03 23:23 x
そろそろ そういう時期ですね
そういえば ももたうんさんのところに初めてきたときは
一面 白い世界でしたね・・・ 思い出しました
Commented by ぴぴ at 2006-12-04 11:07 x
季節ごとに山の変化綺麗ですね。
新潟の姉の所は昨日の朝起きたら20cmつもりモクモク振っていたそうです。埼玉はとても暖かく真っ青な空です。あちこちで布団干していますよ。
Commented by getover007 at 2006-12-04 15:40
にゅうぽですこんにちわペコリ(o_ _)o))

今年は大雪にならなければいいですね
近くに大きな山があると、季節の移り変わりがよくわかりますねぇ
もうすぐスキー場も解禁ですかね(´∀`*)ウフフ
Commented by mayumis39 at 2006-12-04 17:27
*hitakijoさん ありがとうございます。
年始めの1月頃の記事を見たいただくとわかると思いますが、
昨シーズンは大雪で、大変でした。
それでも山古志村のことを思えば、まだまだたいしたことではありません。
3ヶ月予報では、暖冬で雪は少ないとのことでしたので、
予報が当るように期待しています。
Commented by mayumis39 at 2006-12-04 17:28
*nosikurorinさん こんばんは!
そうですね、予報が当って、暖冬だといいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-04 17:31
*ropさん そうでした・・・この冬が雪も少なく無事に過ぎてゆくことを願うばかりです。
Commented by mayumis39 at 2006-12-04 17:34
*ぴぴさん モクモク降る・・・わかりますよ、その感じ。
お姉さんの所は、こちらよりももっと大変でしょうね。
布団干しなんて、夢のような話です^^うらやましいなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2006-12-04 17:38
*にゅうぽさん こんばんは!
家から見えているイオックス・アローザスキー場は、
コースの雪が積もったのがわかります。
15日にはオープンの予定だけれど、どうでしょうか・・・


<< 雪囲い      ふきだまりで・・・ >>