2006年 12月 07日

赤い実 ひとつ


                                      スズランの実
d0047885_18341817.jpg


                かわいい 白い花から

                    赤い実 ひとつ 残ったよ

                   鳥達も ちゃんと 知っているのね

                         この赤い実は 危険だと・・・

                 
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-07 18:36 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4323665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2006-12-07 20:06
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
すずらんからこんな実ができるんですかぁΣ(・ェ・`;)
初めて知りました。
こちらのブログで、色々物知りになるにゅうぽでした(;´▽`A``
Commented by thousand-spring at 2006-12-07 20:48
↑のかたのコメントと同じでびっくりデス。すずらんは花が終わるとどんどん葉っぱが病気のようになって枯れていくので、こんな風に実がなるなんて考えてもみませんでした。花に毒があるとは聞いていましたが・・。
Commented by フロリダの風 at 2006-12-07 21:31 x
鈴蘭は私の大好きな花の一つです。
気候的に適していないこちらでは滅多に観る事はありません。
咲いた後がこのような種に成るのですね~。
そして種が落ちて、来年には増えてさいていくのでしょうか。
Commented by でこぽん at 2006-12-07 22:59 x
今晩は、私も最近スズランに赤い実が出来ることを
知りましたよ・・・
Commented by ironsky at 2006-12-07 23:48
スズランにこんな実がなるんですか。
スズランの花は、こともの頃毎年見ていたのに、全く知りませんでした。
こんなに綺麗で、おいしそうなのに、食べられないんですね。
Commented by mico at 2006-12-08 10:12 x
スズランの赤い実、私も先日見かけました。
有毒なんですね、知りませんでした。
Commented by ぴぴ at 2006-12-08 12:27 x
ミニトマトかな~と思ったら、知らず食べてしまうぴぴかも?
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 17:53
*にゅうぽさん こんばんは!
枯れた葉の間から、実だけが残っています。
寒くなって、だんだんしわしわになってきましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 17:54
*springさん スズランは全てに毒性があるのだそうですよ。
私も知りませんでしたが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 17:57
*フロリダの風さん 暖かなそちらでは、やはり無理でしょうね・・・
故郷のお花が見られないのは、ちょっと残念ですね。
はじめは一株だけ植えたスズランも段々増えて、
今では、季節がくるとちゃんと可憐な花を咲かせてくれています。
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 17:59
*でこぽんさん 今は花壇の中で、この赤い実と、
コムラサキのムラサキの実だけが、目立っています。
もう、すっかり淋しい花壇です。
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 18:02
*ironskyさん ずっと鳥にも食べられないで、残っていると思ったら、
実にも毒があるんですって・・・私もつい最近知りました。
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 18:06
*micoさん こんばんは!
最初は緑、それからオレンジ色になって、今は赤い実です。
スズランは、全てに毒性が強いのだそうですよ、
あんなにかわいい花なのにネ・・・不思議です。
Commented by mayumis39 at 2006-12-08 18:07
*ぴぴさん あぶないアブナイ。
鳥はちゃんと知ってるんですね、エライエライ。


<< ムクドリ?      霧の朝 >>