きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

写真展


            疲れた時には、心の栄養を・・・と
            きのうは、ミュゼ福岡カメラ館へ
            中条均紀写真展を観に行き
                     ・・・静かな感動を もらってきました

           
            そして、きょうは
            散居村ミュージアム
             「とやま巨木の写真展」を観に行き
                           ・・・がんばる力を もらってきました



         年輪
d0047885_1994295.jpg



            この年輪は 
            2年前の台風23号で 倒れてしまった 
                        樹齢280年の マスヤマスギのもの
                   ミュージアムの中に 展示されていました
        
            もうすぐ 今年も 終わりです
            良い一年、一年が、
            この年輪のように 積み重ねられるように
                          過ごしていけたらと、思うのです 
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-14 19:18 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4377081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tkumaso at 2006-12-14 20:31
十数年前に直江津へフェリーで行き、長野、松本、上高地、
高山、白川郷、永平寺、金沢とドライブして来ました。
兼六園から直江津への途中、堵波に寄りチューリップ祭りを見て来たことを思い出しました。
その時買ったチューリップが毎年咲いています。
mayumisさんのブログで御地の楽しかった思い出が
蘇りました、有難うございます。
Commented by february_kei at 2006-12-14 20:52
長く齢を重ねて良い顔になられた御老体の、柔和な表情を見るようです。
ゆったりとした笑みを湛えているような。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-14 22:23 x
年輪ですかぁ
面白いですよねぇ
木にとって年輪とは日記帳みたいなものですよね(゚ー゚*)
その年は暖冬だったとか大まかなことは分かるらしいですから(´∀`*)ウフフ
Commented by mmamacat at 2006-12-15 14:42
散居村ミュージアムのサイトを拝見しました。
ますます行って見たくなります。
私の年輪も大分重なってきていますから、実現出来るかどうか
でもその時にためにサイトを「お気に入り」に保存させて頂きますね。
Commented by でこぽん at 2006-12-15 17:09 x
今晩は、素敵な写真展ですね、見ていても癒されますね
段々畑の写真いいですよね・・
Commented by mayumis39 at 2006-12-15 20:03
*tkumasoさん こんばんは!
こちらに遊びにいらしたことがあるのですね、
また、思い出していただけて、うれしいです!
今度、こちらへおいでの時は、ぜひ声をかけてくださいね^^
Commented by saidenryu at 2006-12-16 16:05
疲れた時には、心の栄養を  本当にそうですね。
私は今週仕事の葛藤で心のバランスが狂っていましたが、
昨日は10時間寝て、朝の光で、さあ今日は元気にやるぞ 
と起きてやっと復調してきました。
明日は美術館に行って心の栄養を と思っています。
Commented by mayumis39 at 2006-12-16 17:56
*如月_keiさん こんばんは!
歳を重ねる毎に、いい顔になれたらいいですね、
「百歳万歳!」の番組が好きで、時々見るのですが、
みなさんとてもいきいきと、良いお顔をなさっていて、
いつも、元気をもらっています^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-16 17:59
*にゅうぽさん こんばんは!
これからどんな年輪ができるのでしょうね、にゅうぽさんには・・・
良い層が、たくさん積み重ねられるといいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-16 18:03
*mimiさん ぜひぜひおいで下さい。
このミュージアムは、まだできたばかりですが、
この地域全体を、田園ミュージアムとして、
垣遶(カイニョ)の保護などに力を入れているようです。
それぞれの季節に、違った美しさをみられます。
お気に入りに入れてもらえて、うれしいです!
Commented by mayumis39 at 2006-12-16 18:07
*でこぽんさん こんばんは!
ホントに、良い写真展で、感動でした。
帰りに、受付の方が、ポスターを下さって、
ますます感激して、帰りの車の中では、
ひとりウルウルしていた私です^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-16 18:10
*saidenryuさん こんばんは!
明日の美術館楽しみですね、
昨日は、友人と、またまた美術館に行ってきました。
体にも栄養と睡眠、心にも栄養と休息を、大事なことですね。
saidenryuさん、きっとまた良い言葉が生まれますよ!


<< 金曜日の朝      朝焼けの空 >>