きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

雪囲い


           朝焼けで 始まった 暖かな 一日

                                          携帯でam7:00
d0047885_2161517.jpg


            きょうを 逃しては ならないと
            せっせ せっせと 雪囲い
            今年も しっかり 雪囲い

            みんな 一年で ずいぶん 大きくなったね
            去年までは ぐるぐる巻きで 良かったけれど
            モモハナヒメコブシは
            今年からは 大人タイプの 雪囲い

d0047885_2110667.jpg
         コデマリ       モモハナヒメコブシ   コムラサキ


             まだまだ 暖かいから 実がいっぱいの コマユミも・・・
d0047885_21123422.jpg



             いつのまにか お隣の車庫の高さまでに・・・
d0047885_21131480.jpg
                 南天           金木犀


                  ようやく これで 一安心
                  春まで がんばって 
                     雪の季節を 乗りきろうね!
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-16 21:15 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4390700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-16 21:35 x
(;´∀`)…うわぁ…
こんなにぐるぐる巻きにされるんですねぇ
なんかあったかそうですね(゚ー゚*)
こんなにするの重労働でしたでしょうね。
ご苦労様です○┓ペコ 
Commented by stulip at 2006-12-17 20:20
今夜から強い寒気の予報に、どの木も冬支度完了で、
いつ雪が降っても大丈夫ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-17 23:14
*にゅうぽさん こんばんは!
夫と二人、半日がかりで頑張りました。
お隣の方からも、
「コレがなきゃ楽で良いんだけどねえ・・・」と、声がかかり、
「そうですねえ・・・」と答えながらの作業でした。
Commented by mayumis39 at 2006-12-17 23:16
*stulipさん 明日は雪マークですね・・・
でも、あまり大したことではなさそうだから、きっと大丈夫ですね。^^
Commented by saidenryu at 2006-12-18 21:45
こんばんは、
こうするのですか、高いところもあるから大変そう。
雪が降ると芸術作品になりそうですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-19 18:36
*saidenryuさん こんばんは!
年々、木が大きくなっていき、使う竹も長くなっって毎年買い換えです^^
何しろ素人のすることですから、あまり見栄えが良くなくて、
四苦八苦しながらの作業なんですよ。


<< アボカドのディップ      金曜日の朝 >>