2006年 12月 21日

楽しい道草


      「きょうは 道草を しようよ!
         大きな イイギリが あるから 見に行こうね!」

              ・・・仲良しの Mさんに 誘われて 楽しい道草


d0047885_18273283.jpg
            

             画面には 入りきらないほどの 見事な 赤い実 

                    「少し前までは まだ 緑の葉も 付いていて
                                それも きれいだったよ」 
            
             見ていたら ヒヨドリが ピイッーと鳴いて 実を ついばみにきた

                       「これだけの実だから
                            たくさんの 鳥が来ても 大丈夫ね」

d0047885_18352879.jpg
    

                         それは それは きれいな 赤い実

                   いい道草を ありがとう!!
 
                            「じゃあ また明日ね!」

d0047885_18392543.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-12-21 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4422000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2006-12-21 22:48
こんばんは。
たわわになったイイギリの実、見事ですね。
樹形も美しい。明治神宮にもかなりありますが、植栽が密のため樹形が不自然になっています。12月の感察会の時はもう果実はひとつもありませんでした。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-21 22:52 x
w(@。@;)w オゥ
大きい木ですねぇ
真っ赤な実も良いですねぇ
ヒヨドリがついばんでいるということは美味しいんでしょうね(´∀`*)ウフフ
人間にとってはどうかなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン
Commented by mico at 2006-12-22 09:20 x
イイギリ初めてです、見事な実に感動しました、
実物を見てみたいです。
Commented by ぴぴ at 2006-12-22 17:41 x
大きな木 ピラカンサに似た実ですね。
葉が落ちたくさん実・・・ 近くで見たらきれいでしょうね。
 実食べれないのかな?
Commented by mayumis39 at 2006-12-22 19:09
*hitakijoさん こんばんは!
本当に見事な木でした。
遠くからでも目だっていて、美しい形でしたよ。
3枚目の左側の木が、そのほほ全景です。
明治神宮では、たくさんの鳥達に実は食べ尽くされてしまったのでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2006-12-22 19:10
*にゅうぽさん こんばんは!
実がつきすぎて重くなり、落ちていた一房をお持ちかえりにしましたが、
とてもきれいなので、玄関において飾っています^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-22 19:12
*micoさん 私もとても感動しましたよ。
これだけのたくさんの実がついていると、
とても見事で、遠くからでもよく目だっていました。
Commented by mayumis39 at 2006-12-22 19:16
*ぴぴさん こんばんは!とてもきれいで、友人とふたり、
感動で目をウルウルさせて、眺めました。
Mさんには、いろんな感動に巡り会わせてもらって、感謝していますよ。
Commented by saidenryu at 2006-12-23 22:03
全部真っ赤な実!
これだけたくさん揃っていると見ごたえがありますね。
やはりヒヨドリがきましたか。
ヒヨドリがクロガネモチの赤い実を食べに来るのを良く見ます。
(ある日全部なくなっていたのを見ました。鳥にとっては大事な
 食糧のようです)
Commented by mayumis39 at 2006-12-25 18:07
*saidenryuさん こんばんは!
お返事遅くなり。ごめんなさいね。
友人と話したんですよ、
こんなにたくさんあれば、なかなか食べ尽くせないわよね・・・と。
今年は雪が無いので、鳥達もきっと過ごしやすいことでしょう・・・


<< 冬色・夕暮れ      快晴! >>