きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

きょうからまた・・・


                  d0047885_1945984.jpg

     少しづつ 日が長くなりますよ うれしいね!
 
 
              昨日は 冬至で
 
              ゆず湯に 入りましたか?
 




   南瓜は 食べましたか?
                                 煮物
d0047885_191220100.jpg










                                 





                                パンプキンサラダ
d0047885_1916748.jpg


              こっちも いいなと思ったら↓お願いね^^
d0047885_19254683.gif


              
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-23 19:36 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4433854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2006-12-23 23:03
にゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

ゆず湯ですかぁ
いい香りですよねぇ
ゆっくりあったまってくださいね(゚ー゚*)
パンプキンサラダ、今は結構スーパーとかでも売っていますが、
ポテトサラダとちがって、栄養価も高いので、良いですよねぇ
自然な甘みもとてもいいですしね(o^-^o) ウフッ
Commented by norikurorin at 2006-12-23 23:10
ゆず湯、我が家でも入りましたよ^^
我が家では5つ入れました。
そして、かぼちゃももちろん食べました!
小豆かぼちゃにして、私一人でパクパクと・・(笑)
パンプキンサラダに入っているのはレーズンですか?

これからすこしずつ日が長くなると思うと、とってもうれしい冬至です。
Commented by rop at 2006-12-24 00:46 x
かぼちゃ苦手なんですが・・・ 
サラダにするとOKなんです(笑)

冬至だったんですね 忘れてました・・・(汗)
Commented by mico at 2006-12-24 13:39 x
忙しさに冬至のことが頭から消えていました(苦笑
先人の知恵大切にしたいですね、
Commented by mayumis39 at 2006-12-24 18:42
*にゅうぽさん こんばんは!
毎年、恒例のゆず湯と南瓜、
もうコレで風邪知らず・・・で、乗りきれるかな?
Commented by mayumis39 at 2006-12-24 18:46
*norikurorinさん こんばんは!
アズキ南瓜もいいですね、今年は後のせでしたか・・・
サラダに入っているのは、そうです、レーズン。
電子レンジでチンした南瓜が暖かいうちにレーズンも入れて、
南瓜をスプーンで潰すだけ、後はマヨネーズと混ぜて・・・
義母はこういうの、好きなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-24 18:48
*ropさん 待ちに待った冬至です。
これから日が長くなると思うと、
norikurorinさんも仰っていますが、ホントにうれしいですね^^
Commented by mayumis39 at 2006-12-24 18:49
*micoさん こんばんは!
季節の行事は、忘れないように心がけていますよ。
忙しい時期ですが、ゆず湯で、「ほっ!」・・・です。
Commented by mmamacat at 2006-12-25 07:48
冬至の夜「何をお風呂に入れるのだっけ?」と考えてしままいた。
柚子ですよねぇ~
ここには柚子はありませんのでレモンを入れようと思います。
チト遅くなったけど・・・風邪を引かないおマジナイ!

カボチャのサラダ美味しそう!!
Commented by mayumis39 at 2006-12-25 18:10
*mimiさん そちらはレモンやかんきつ類の産地でしたね。
レモンのお風呂もいいかもしれませんね。暖まってください^^
実はね、この南瓜、メキシコ産なんですよ。
でも、ほっくりととても美味しい南瓜でした^^


<< ☆クリスマス☆      冬色・夕暮れ >>