きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

暖かいから・・・


            ツワブキの 綿毛も ふわふわ

                        ・・・きれいなままだね

d0047885_18261699.jpg


             





  ミツマタには・・・
  もう 花芽がついている

d0047885_18303978.jpg









                                 こちらは 今年の3月30日
d0047885_18322531.jpg



 週末には この冬 一番の 
    寒気がやってくるとか・・・

 また 花達も 
  ふるえあがることに なるのかな?
[PR]

by mayumis39 | 2006-12-26 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4452190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2006-12-26 21:02
こんばんは。
偶然ですね、今日ミツマタの冬芽と蕾を描きました。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-27 13:53 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
本当にフワフワですねぇ
ミツマタはもう花を咲かせる準備をして、あとは春までまつんですかねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by mico at 2006-12-27 16:01 x
ツワブキの綿毛、息を吹きかけたくなりました(笑う
ミツマタ、春の準備が整っているようですね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-27 18:03
*hitakijoさん こんばんは!
今ほど、そちらで見せてもらってきました。
ミツマタの花芽は、少し離れたところからでも、
他に色の無い木々の中で、目を引きました。
春先の遅い雪で凍てついた花のことを思い出しました。
Commented by mayumis39 at 2006-12-27 18:05
*にゅうぽさん いつもコメントありがとう!
ツワブキの綿毛はまん丸で、かわいかったですよ^^
この冬は、雪が無いので、
いろんな楽しいものも見られますね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-27 18:08
*micoさん こんばんは!
ホントにね、ふうっとしたくなりますね。
こんなに早くから蕾がふくらんできそうで、
年末だと言うのに例年に比べると、
よほどあたたかいのでしょうね・・・


<< 丹波の黒豆      霜の朝 >>