2007年 01月 08日

暖かな日に・・・


       穏やかなお天気の お正月だった

        庭の隅には フキノトウの 赤芽

                                       4日撮影
d0047885_22252970.jpg


           年末の 雪にも めげず

              ユキヤナギは 咲いていた
                              
                                        4日撮影
d0047885_22272628.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-01-08 22:28 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4528182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2007-01-08 22:43 x
w(@。@;)w オゥ
雪が降っても植物は強いですよねぇ(゚ー゚*)
真っ白な花がとても綺麗ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by hitakijo at 2007-01-09 07:58
おはようございます。
ユキヤナギ、こちらも咲き出しました。
小さな1個の花芽に二つの花が入っていました。
Commented by stulip at 2007-01-09 19:02
やはり風邪ひかれたのですね。
更新がなかったので心配してました。
実は私も風邪ひきました(笑)
健康が大切ですね。

Commented by tkumaso at 2007-01-09 21:29
こんばんは、御地でもフキノトウが顔を出したのですね、
北海道もマイナス5度の真冬日のフキノトウを今日ぶろぐにUP
しました。
Commented by sakana at 2007-01-10 19:53 x
ふきのとうの芽が・・・我が家も出ているのかしら?
ゆき柳の花も咲いてるし・・ここらへんではみたことないです。
ももたうんさんのところより温暖なはずなのに。。。
Commented by thousand-spring at 2007-01-10 20:06
ふきのとうも雪柳も今年は早いですね。あー、でもやっぱり外は寒いっ。
Commented by ironsky at 2007-01-10 20:17
お久しぶりです。
ふきのとうが目を出しているんですね。
ネコヤナギは花が咲いているし。
やっぱり暖冬の影響でしょうか。
Commented by mmamacat at 2007-01-11 04:23
ふきのとう 可憐な雪柳のお花・・・春ですねぇ!
↓雪にもめげず 元気一杯 写真を拝見するだけで
元気を頂きます。楽しみですね。
Commented by mico at 2007-01-11 11:36 x
フキノトウに春の訪れが近いことを感じ嬉しくなりました。
寒さの中でユキヤナギがけなげですね。
Commented by ぴぴ at 2007-01-12 14:22 x
こちらではユキヤナギの木見かけなくなりましたよ。
ア~~ふきのとう大好き、てんぷら食べたいですが、
農家の庭先にはみかけますが、(ほしいなぁと)
スーパーで買ってきます。味が違いますね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 20:28
*にゅうぽさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
植物は強いのに、私は風邪に負けて、
1週間寝込んでいました。
ようやく、復活できそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 20:31
*hitakijoさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
一つの花芽に二つですか・・・?
我が家のユキヤナギは、秋からずっとぽつぽつと咲いています。
季節感を無くしたようです・・・
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 20:49
*stulipさん こんばんは!ご心配おかけしました。
風邪をこじらせて、1週間寝込んでしまいましたが、
ようやく復活できそうです。
体が資本ですね、気をつけなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 22:50
*tkumasoさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
風邪をこじらせて、こんなに長くブログを休んでしまったのは、初めてでした。
やっと、復活できそうです。
そちらは、これからまだまだ寒くなりますね。
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

Commented by mayumis39 at 2007-01-14 22:53
*sakanaさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
この冬は、ほんとに暖冬なんですね。
少し降ってはすぐ消える雪なので、
家から見える山にも、雪は少ないんですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 23:00
*springさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
長い冬休みが終わっても、
また、私だけ特別の冬休みでした。
これからますます寒くなります、
どうぞ、風邪には気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 23:03
*ironskyさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
昨シーズンの大雪でも大丈夫だったのに、
暖冬の今年、風邪を引いて寝込んでしまいました。
ようやく復活です。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 23:07
*mimiさん 訪問ありがとうございました。
1週間もブログを休んでしまい、コメントが遅くなってしまいました。
風邪は万病の元と言いますが、ホントにそうですね。
mimiさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 23:09
*micoさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
ユキヤナギは秋からずっとぽつぽつ咲いていて・・・
いったいどうなっているのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-14 23:13
*ぴぴさん こんばんは!訪問ありがとうございました。
このフキノトウが食べられるようになるまでは、まだまだですが・・・
季節はちゃんと動いていますね。


<< オレンジ白菜      いろいろできるよ >>