きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

大寒

 

           穏やかなで とても 大寒とは思えないような 一日

           

           
d0047885_1271026.jpg


           大きな蕪が 畑には そのままに・・・


d0047885_1321833.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-01-21 01:35 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4596441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2007-01-21 06:40 x
(;´∀`)…うわぁ…
凄い数の蕪ですなぁ
漬物にしたのおいしいので好きです(´∀`*)ウフフ
それにしても本当に去年とは全く違った風景ですねぇ
同じ場所とは思えません(;´▽`A``
Commented by mico at 2007-01-21 20:16 x
まるで春の畑の様ですね。
丸々と太った蕪もとうが立ってしまいそうです。
Commented by mc1998r at 2007-01-21 20:37
こんばんは

ほんとですね、なんだか
冬じゃないみたいな

そんな今年の冬ですね。^^
Commented by moraisan at 2007-01-21 22:46
ちょっと目を疑うような光景ですね^^;
年々寒さが身に堪えるようにはなりましたが、
じ~っと耐える冬だから、春の喜びも大きかったような‥
季節は身をまかすもの‥であってほしいですね。

Commented by ironsky at 2007-01-21 23:42
1月の畑とは思えない風景です。
しかも、大寒とは。
私も、今日が大寒だなんて、まったく頭にありませんでしたが。

カブのおつけもの好きです。
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:26
*にゅうぽさん こんばんは!
昨シーズンは、この蕪を収穫する前に大雪になってしまい、
今シーズンは、豊作で収穫しないままのようでもあるのです。
この暖冬で、農家の方にとっては、野菜の値崩れが深刻ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:29
*micoさん そうなんですよ、この畑の横のほうには、
大根もありましたが、収穫されないままでした。
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:32
*mc1998rさん 2月2日から始まるインターハイが、
無事に開催できるかどうか、危ぶまれています。
これでは、ホントの冬じゃないようです・・・
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:35
*moraisanさん そうですね、
こんな冬では、かえって体がついていけなくて、
体調を崩しやすくなっているようです・・・
冬には、冬の、キリリと引き締まった空気が良いように思えます。
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:38
*ironskyさん この蕪は、この地方独特の、「かぶら寿し」に使う、
もともと大きな蕪なのですが、
きっとコレではとうが立ってしまっているのでしょう・・・


<< きょうも・・・      バラの蕾 >>