2007年 01月 22日

きょうも・・・


            暖かで

             1月なのに・・・
            
               ほらね、チューリップの芽が 出たよ

d0047885_00610.jpg


              こっちにも 出たよ

                  何かな?

d0047885_01776.jpg






d0047885_024346.jpg
                               富山市内 呉羽山展望台から 21日午後4時45分


               穏やかなお天気に 誘われて
               久しぶりに 釣りに 出かけた
               きょうは カレイの お刺身が 食べられるはずだったのに・・・
               幻となって 手ぶらで 帰ることになった
               
               一日中立山連峰は 見えていたけれど
               まるで 春霞の日のように
               ぼんやりと やわらかな山のように見えて
               剣岳も 弥陀ヶ原のあたりも
               雪は 少ないようだった
              
[PR]

by mayumis39 | 2007-01-22 00:20 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4601961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-01-22 08:38
おはようございます。
可愛い芽ですね。
チューリップの芽もさることながら、脇にあるツメクサ(なでしこ科)が咲き出しそうですね。
Commented by sakana at 2007-01-22 13:30 x
芽が出てきたとき、なんだったかな~なんて思うこと結構私もあります。
今年は本当に温かいので植物の動きも早いかもね~ナスターチュームが今も黄色い花咲いてますよ。
Commented by mmamacat at 2007-01-22 13:48
そちらも温かなのですね。
世界中がこんななのでしょうか・・・
去年の今頃、ももたうんさんは雪の中でいらしたような気がします。
でもこれからかも・・・ね。
チューリップの可愛いこと!
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 17:57
*hitakijoさん こんばんは!
「ツメクサ」というのですね、言われてみれば、
小さな小さな蕾がついていますね、また、気をつけて見てみますね。^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 17:59
*sakanaさん こんばんは!
ナスタチュームはだめですが、
暮れにプランターに植えたビオラは、
玄関の霜の当らないところに置いてあるので、
小さくても元気に咲いています^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 18:03
*mimiさん どうやら、エルニーニョ現象のせいで、
どこも異常気象のようですね。
昨年の今ごろは、まさに雪の中でした。
ここ数年で、今の時期に雪が無かったことはないと思いますよ。
冬には、やっぱり少しは雪が無くては調子が狂ってしまいそう・・・
Commented by mico at 2007-01-22 19:18 x
暖冬でチューリップの芽がでるのが早いですね。
立山連峰も雪が少ない様ですね
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 19:49
*micoさん そうなんですよ、
今年はいったいどうなっているんでしょうねえ・・・


<< 里芋料理      大寒 >>