2007年 01月 26日

1月26日


           真冬であることを 忘れそうになるね

             とても 穏やかな 朝が 始まる

d0047885_19162636.jpg


            朝陽を 浴びて

                 いつもの 冬では 見られない・・・

※ゼニゴケ(hitakijoさんのご指摘により、スギゴケではありませんでした、訂正しました)
d0047885_19174185.jpg
                                    


            クサネムも まだ 残っているよ

d0047885_19184818.jpg



            きょうも あたたかな 一日だった

                   ・・・そうして

             静かな 散居に 夕暮れがやってきた

d0047885_19205314.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-01-26 19:21 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4627974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2007-01-26 22:54
朝陽は雲もなくてスッキリ、
夕暮れは雲もあって、シットリ
コチラは夜になって、雨になりましたが、そちらはどうなんでしょうかねぇ(´-`) ンー
Commented by mayumis39 at 2007-01-26 23:50
*にゅうぽさん こんばんは!こちらも夜には雨になりましたよ・・・
明日は九州でも雪が降るかもしれない・・・って、予報で言ってましたけれど、
どうしてこちらで振らないで、九州なの?!不思議!
Commented by ぴぴ at 2007-01-27 14:05 x
暖かな土曜日です。何処かに行きたくなりますね。
日の光が入りストーブをつけなくてもいられます。
↓小さい時食べましたが、イガラッポク(分かるかな)
駄目でした、それいらい食べた事ないです。
今食べれば美味しいのかな!
Commented by namiheiii at 2007-01-27 19:17
スギゴケ、この姿何処かで見ました。
クサネム、まだ見たことないけど、うまい撮り方ですね。
Commented by stulip at 2007-01-27 20:41
「きょうからあしたへ」訪ねて今日は?と
画像見るのがいつも楽しみです。
いつも自然がたくさんの風景ステキです。
Commented by hitakijo at 2007-01-27 21:44
こんばんは。
スギゴケでは無く、ゼニゴケの雌株だと思います。
根元を円い葉のようなものが地表を覆っているとおもいます。
Commented by mc1998r at 2007-01-27 23:21
こんばんは

ほんとですね、

雪もなくて
冬というカンジが
しませんけど

でもそれでも
朝晩の風景は

きれいですね。^^
Commented by mmamacat at 2007-01-28 07:53
穏やかな朝に始まって 穏やかな夕暮れに・・・
のんびりしますねぇ~  カイニョのある風景を夢にみてみています!
Commented by mico at 2007-01-28 08:03 x
冬とは思えない風景にウットリ見とれてしまいました。
もうすっかり春の装いですね。
Commented by ironsky at 2007-01-28 08:32
本当に1月とは思えない景色です。
穏やかな日々、悪いことではないのですが。
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:11
*ぴぴさん おだやかな日が続き、気持ちが緩みすぎているようで、
この後が少し心配ですネ。
ズキは、大人の食べ物かもしれませんね、
この頃、こういうものが、懐かしく感じられますね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:18
*namiheiiiさん こんばんは!
この冬は雪が無くて、ずいぶん違った風景や植物です。
コレは、スギゴケではなくて、ゼニゴケでした。
hitakijoさんのご指摘により、間違いであることがわかり、訂正しました。
クサネム、以前はこんな姿でした
http://mayumis39.exblog.jp/3676133/
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:21
*stulipさん 雪が無くて、少し戸惑いますね。
あまりあたたかで、どう血迷ったか、
一昨日は蛇が農道の真中にうづくまっていて、
とても驚きましたよ!!
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:23
*hitakijoさん ご指摘ありがとうございました。
ずっと、スギゴケだと思いこんでいました。
すぐに訂正しました、また、教えてくださいね。
庭の芝生の間、いろんな所にたくさん出ています。
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:24
*mc1998rさん そうですね、
雪のない風景は、少し淋しいけれど、
また違ったものも、見えてきますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:25
*mimiさん 日本に来られたら、ぜひ立ち寄ってくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:27
*micoさん そうなんですよ、まだ1月だということを、
すっかり忘れて、そのうちしっぺ返しがくるのではないかと、心配になります。
Commented by mayumis39 at 2007-01-29 00:32
*ironskyさん そうですね、
雪がまったく無いのも淋しいものです。
この冬に備えて買った新しい長靴も、まだ出番がありません^^


<< 金沢21世紀美術館      ズキの煮物 >>