2007年 01月 29日

もう春ですか?


           フキノトウを いただきました

              昨年よりも

             1ヶ月半も 早い 春便り

d0047885_1840719.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-01-29 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4644229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2007-01-29 19:22 x
おーーーふきのとうだ!香りが・・・天ぷら、ふきみそ・・・たまんないわ。
私も庭見てみようっと。。。
Commented by ironsky at 2007-01-29 20:57
春の香りですね。
ふきみそが一番かな。
一杯やりたくなります。
Commented by でこぽん at 2007-01-30 17:55 x
今晩は、立派なフキノトウですね
どんな風に料理されますか?どんな料理方法が
有るか教えてくださいね。。。
Commented by mayumis39 at 2007-01-30 18:39
*sakanaさん 今年一番の春の便りでした^^
天ぷら・・・最高においしかったですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-01-30 18:40
*ironskyさん もちろん一杯やりました^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-30 18:41
*でこぽんさん 昨日は、天ぷらに・・・
きょうは、フキノトウ味噌を作りますよ^^
Commented by mico at 2007-01-30 20:15 x
ふきのとう早いですね~
ふき味噌が食べたくなりました。
春の香りですね。
Commented by thousand-spring at 2007-01-30 21:20
私もふき味噌がいいなー。ご飯がご飯がススムくんになりそう!!
Commented by mayumis39 at 2007-01-31 17:34
*micoさん こんばんは!
今年は、春が早くやってきたみたい、
でも、本物の春まではまだまだですね、
今週は雪マークが予報についています。
きょうのお弁当は、蕗味噌を入れたおにぎりでした^^
Commented by mayumis39 at 2007-01-31 17:35
*springさん そうですね、
写真のほかに、まだたくさんありましたから、
もちろん蕗味噌も作りましたよ。


<< 放射冷却で・・・      金沢21世紀美術館 >>