2007年 02月 03日

節分の朝

      
             土曜日で 少し遅めの 朝の ひかり
 
                  まぶしい 朝だよ!
          
d0047885_10344887.jpg



                久しぶりに 降った 雪も

                   もう ゆるみはじめている・・・

d0047885_10385294.jpg
                                 モモハナヒメコブシ


                      きょうは 節分
                      「さあ 豆まきするぞ」・・・
                      そう 声を かけるのは いつも夫
     
                      庭の 雪の上に 掛け声とともに ぱらぱらと 豆
                      
                      雪が 降ったり
                      また とけたり
                      本当の 春になった頃
                      庭には まだ 豆が そのままに 見つかったりした

                      きっと 今夜も 豆まき
                        「福は~内、 福は~内!」

                      





             この冬の 新しい長靴も

                ようやく お披露目

d0047885_10545712.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-02-03 10:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4669920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mc1998r at 2007-02-03 18:38
こんばんは

ほんとですね!
そちらにもこちらにも

よーやく雪が
降りましたね

まさしくほっと。^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-03 18:48
*mc1998rさん こんばんは。
きょうは、一日良いお天気で
ちょっと残念なことに、もうかなりとけてしまいました・・・
Commented by mico at 2007-02-03 20:42 x
久しぶりの銀世界、朝日に輝いて美しい!!
でもすぐに融けだしたようですね。
モモハナヒメコブシの開花も早いかもしれませんね。
Commented by mmamacat at 2007-02-04 09:54
見事な景色ですねぇ!
やっぱり雪がないと・・・気分が出ませんよね。
こんな長靴を履いて雪の中を駆けてみたい!
Commented by norikurorin at 2007-02-04 10:46
新しい長靴、いいな、いいな^0^
長靴好きの私としてはたいへん羨ましいです(笑)
今朝もきっと、長靴、活躍したでしょうね!
Commented by saidenryu at 2007-02-04 11:10
こんにちは、
雪が降って晴れた時って気持ち良さそうですね。独特の空気が
伝わってきます。
3日は新幹線で出かけていたのですが、関ヶ原、米原付近に雪が
ありました。雪を見るとああ雪だ!とつぶやいてしまいます。
Commented by mayumis39 at 2007-02-04 16:31
*micoさん こんにちは!
雪が降っても、気温が高めなのでやはりとけてしまいますね。
これなら、生活する分には支障がないので、
皆、助かっています。
Commented by mayumis39 at 2007-02-04 16:34
*mimiさん そうなんですよ、冬にはやはり雪景色。
長靴なら、どこでも平気で歩けます^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-04 16:37
*norikurosinさん こんにちは!
水分の多い雪が降るここでは、冬には長靴が欠かせません。
この冬にはスマートで、おしゃれな長靴がお店にはたくさん並んでいました。
長靴も、昔のイメージとはずいぶん違ってきましたね^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-04 16:39
*saidenryuさん こんにちは!
北陸で雪が降ると、関が原のあたりも、いつも雪になりますね。
この日の朝は、よく晴れて、
本当に気持ちの良い朝でした^^


<< 黒豆ご飯      雪の交差点 >>