きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

立春


                 春  見つけた!

d0047885_18273667.jpg


                暖かな 陽射しで
    
                    雪もとけて・・・

d0047885_18284175.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-02-04 18:29 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4676933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-02-04 18:43
こんばんは。
立春。雪が溶けて、ネコヤナギの銀色の雄花穂が顔をだし、春が近づいていますね。でも、そちらはまだ厳しい冬が続くのでしょうね。
Commented by mc1998r at 2007-02-04 20:43
こんばんは

そちらの雪もあっというまに
溶けてしまったようですね。

早くも春の気配ですか、
ちょっと早いかなと思う半面

でもやっぱりうれしい
気持ちですね。^^
Commented by furimukanaide33 at 2007-02-04 20:56
今年の雪はあっと言う間に溶けてしまいますね
なんだか拍子抜けしてしまう・・・・

いのしし年は天気も荒れ模様になるとか?

天変地異など何も起こらないことを 祈るばかりです。。。

Commented by getover007 at 2007-02-04 23:29
にゅうぽですこんばんわ(゚0゚)(。_。)ペコッ

結構あっさり溶けてしまうんですねぇ
今年は暖かくてすごしやすそうですね(゚ー゚*)
もう春の芽生えですか(*'∇')ウフフフフ
Commented by sakana at 2007-02-05 10:05 x
雪どけにゆき柳・・・似合いますよね~このツウショット!
田園風景もこうしてみるとなんか風情がありますね。
Commented by mico at 2007-02-05 10:30 x
もうスッカリ春の景色ですね。
ネコヤナギの芽のふわふわ、触ってみたくなりました(笑う
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:22
*hitakijoさん こんばんは!
きのうの立春、本当に暖かくて、ネコヤナギには驚きました。
雪が降っては消え・・・繰り返しながら、本当の春に近づいていきます。
今ほども、もうクマが出てきたというニュースを放送していました。
冬眠から覚めたか、あるいは暖冬で冬眠できなかったのではないか・・・ということらしいのです。
暖冬は、いろんな意味で深刻でもあります。
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:23
*mc1998rさん そうですね、
ネコヤナギなどを見つけると、
嬉しくなりますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:26
*sakurakoさん こんばんは!
いのしし年って、そういういわれがあるのですか・・・なるほど。
これだけ暖冬だと、夏も心配になります。
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:28
*にゅうぽさん きのうは立春にぴったり(?)の暖かな一日でした。
お天気にさそわれて、1時間半ほどのウォーキングをしましたよ。
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:29
*sakanaさん そうなんですよ、毎日見ている風景も、
カメラを通して見ると、やけに新鮮だったりしますね。
Commented by mayumis39 at 2007-02-05 18:31
*micoさん かわいいネコヤナギを見つけて、うれしくなりました。
いくら暖冬をますます実感しました。


<< 凍った朝      黒豆ご飯 >>