2007年 02月 05日

凍った朝



                -4℃の 朝は 

                みんな

                   みんな 凍りつく


d0047885_1883575.jpg


                 おそらく 
 
                    この冬一番の 冷え込み






                 それでも きょうは 春のように

                     暖かな 一日だった

d0047885_18103071.jpg
                                  通勤途上にて
[PR]

by mayumis39 | 2007-02-05 18:14 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4682755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-02-05 20:34 x
こちらもこの冬一番の冷え込みでした。

-4度で凍ってしまった田んぼも昼間の陽気で
あっという間に解けてしまったでしょうね。
Commented by getover007 at 2007-02-05 21:48
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

そんなに冷え込んだんですかぁ
コチラは昼に10度中盤をマークして、春の陽気でした(^^;)
氷ですねぇ
コチラではまだ見ていません(・_・;
近くの池も全然凍りません(・_・;

それにしても寒い朝らしいスッキリした色の空ですねぇ
抜けるような色合いで良いです(o^-^o) ウフッ
Commented by namiheiii at 2007-02-05 22:08
こちらも零下でした。池も氷りました。でも霜がほとんど降りないのです。それ位空気が乾燥しているのでしょうね。
Commented by mc1998r at 2007-02-05 23:42
こんばんは

寒かったですね!

今朝はこちらも
いちばんの冷え込みでした。

でも日中は春のような陽気。^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-06 20:33
*micoさん その通りでしたよ。
日中は4月上旬の気温になり、暖かな風が吹いていました。
Commented by mayumis39 at 2007-02-06 20:36
*にゅうぽさん こんばんは!
このところ暖かな日が続いています。
田圃がこんなにしっかり凍っていたのを見たのは、
この冬、初めてのことかもしれません。

Commented by mayumis39 at 2007-02-06 20:42
*namiheiiiさん こんばんは!
放射冷却で、とても冷え込みました。
湿度が高いこのあたりでは、畔の草にも霜もびっしりついていました。
地面も凍っていて、歩くとバリバリと音を立てましたよ。
でも、冬らしい朝で、きりっとひきしまり、
気持ちの良い朝でした。
Commented by mayumis39 at 2007-02-07 00:03
*mc1998rさん こんばんは。
昼間はあまりにも暖かくて、
氷どころか、残っていた雪もほとんどとけてしまいました^^


<< ご褒美      立春 >>