きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

霜柱


            きれいな かたち
           
               ふしぎな かたち
            
            すこしの 水分も
                       
                うつくしい オブジェに・・・

d0047885_18212967.jpg


                                                                 




              きのうと 同じ 風景なのに

                  なにやら ほんわかしているのは

               空が ピンクに 染まったからだね

                     きょうは 空が 笑っているよ

d0047885_18265026.jpg
                                 8日朝6時25分
[PR]

by mayumis39 | 2007-02-08 18:29 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4699863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2007-02-08 18:42
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

アートですねぇ
こんな綺麗な霜柱ありませんよぉ(´∀`*)ウフフ
私は今年霜柱を一度もみてません。
どういうわけか、近くの池も凍りません。
つまらないような、すごしやすくてうれしいような(^^;)
Commented by wind-ran at 2007-02-08 21:42
こんばんわ^^初コメントです。

霜柱っていうんですか?はじめてみました(=゚ω゚=;)
きれいというかかわいいというか・・・本当オブジェですね。
Commented by rop at 2007-02-08 23:59 x
本当に 自然のアートですね
なんだか 暖かくて冬という感じがしません

霜柱もまだ 見かけていません
もし そんな日があったとした ボクも狙ってみますね(^^)
Commented by ぴぴ at 2007-02-09 15:17 x
寒い・・・こちらは霜柱はまだ見かけませんね・
今日も外にいても全然寒くないです

かわった形・・・見たこと無いです。土の上ではなさそう^^

Commented by mico at 2007-02-09 15:50 x
霜柱のオブジェ素敵!!
自然界の芸術ですね。
ピンク色の朝焼けに春を感じました。
Commented by mayumis39 at 2007-02-09 17:48
*にゅうぽさん こんばんは!
私も、こんなきれいな霜柱は初めて見ました。
くるん、くるんって・・・
高速度カメラで、この霜柱ができるとこ、見られたらおもしろいだろうなと、思います。
Commented by mayumis39 at 2007-02-09 17:51
*wind-ranさん はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
自然の創りだすものは、不思議で、面白いものがたくさんありますね^^
よかったら、また遊びにきてくださいね、待ってま~す^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-09 17:53
*ropさん こんばんは!
よーく冷え込んだ朝は、少しわくわくしますね。
面白いものが見られるのではないかと、
寒いのも平気で、庭をうろうろします^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-09 17:56
*ぴぴさん こんばんは!
この冬は、特別冷え込むこともなく、あまり霜柱も見ませんが、
この霜柱は、レンガにできたものです。
レンガの中に含まれている水分が、凍ったのでしょうね。
土に出来る霜柱とずいぶん形が違って、おもしろいですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-09 17:57
*micoさん こんばんは!
朝の気温の違いでしょうか・・・?
同じ朝の風景も、空の色は違うんですね^^
Commented by saidenryu at 2007-02-09 23:58
こんばんは、
うーん、丸まった霜柱?子供のころは畑の分厚い霜柱を踏んで
遊んだものです。
レンガ?ああ何となく分かるような分からないような・・・
見たことのない不思議なことは、まだまだあるんですね。
Commented by mc1998r at 2007-02-11 00:26
こんばんは

一枚目はフシギなカンジで
二枚目はステキな感じですね。^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-11 23:33
*saidenryuさん こんばんは!
土の霜柱は、うんこらしょっと、土を持ち上げているような感じですが、
この霜柱は、かんなクズのような感じですね、
おもしろいものです^^
Commented by mayumis39 at 2007-02-11 23:35
*mc1998rさん ありがとうございます。
自然は、不思議で、
とても素敵です!!


<< 暖冬      サンシュユ >>