きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

タネツケバナ

            

                          冷えた 朝には 
                            春の 準備と 去年の なごり・・・

                          タネツケバナと 稲のひこばえが 
                               仲良く 霜を かぶっている


d0047885_091476.jpg


                             久しぶりに まわりの 風景を 眺めた気がして
                                           ・・・少しだけ 心の 余裕

                 
[PR]

by mayumis39 | 2007-02-21 00:22 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4792160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-02-21 08:57
おはようございます。
霜をかぶったタネツケバナ、春にはきっと可愛い花を咲かせることでしょう。
こちらでは今年は、そのような光景を見ることは出来ませんでした。

本当に地球温暖化が心配になってきました。
Commented by jvd at 2007-02-21 12:21 x
・温かみが感じられる朝の日差しと霜の組み合わせがGOODです!
こちら大阪では温暖化の影響でしょうか?霜もなかなか見れません。
Commented by ironsky at 2007-02-21 22:46
霜が降りたところにうまく日が当たって、良いところを撮りました。
寒い朝なのでしょうが、これから暖かくなるぞって感じがします。
Commented by mayumis39 at 2007-02-21 23:10
*hitakijoさん こんばんは!
タネツケバナも例年に比べると、うんと早いですね。
今朝もまた、霜の降りた朝でした。
日中はとても暖かく、景色もぼんやりかすんでいるようでした。
Commented by getover007 at 2007-02-21 23:11
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

きれいですねぇ
まるで霜の花です(゚ー゚*)
それにしても今年は霜を見たことがない(・_・;
撮ろうとおもってはいるんですが( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Commented by mayumis39 at 2007-02-21 23:13
*jvdさん こんばんは。
この冬は雪のない景色ばかりで、少し寂しい感じです。
霜がびっしり降りるような日も少なく、やはり冬は冬らしくなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2007-02-21 23:20
*ironskyさん 久しぶりに早朝の庭から一歩でて、畦に降りました。 
田んぼも土が凍っていました、
陽が射すと、その部分だけ、すぐに霜が解けていきます。
いつも見ている屋敷林の影の形のままに、霜がとけ残っていくんですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-02-21 23:24
*にゅうぽさん こんばんは。
こちらでも少ないですね、明日は最高気温が16℃にもなるらしいです。


<< ボンネットの空      いかのワタ焼き >>