きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

一夜明けて・・・


                   昨日の 夜から 降り出した 雪

                        チューリップ畑にも 

                         土筆たちにも

                          田圃いっぱいに 咲いている タネツケバナにも

                             もうしばらく 辛抱してね・・・と  少し 積った

d0047885_1832762.jpg


                         
                             モモハナヒメコブシも  わたぼうし

d0047885_18344360.jpg



                         今年は ずいぶん早く 本物の春になったと 思ったけれど
                                              ・・・まだだったんだね
                                  もう少し 我慢、がまん(*:*)


                                         
[PR]

by mayumis39 | 2007-03-07 18:42 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4909046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-03-07 19:23 x
田んぼも山も雪化粧!!ほんとに寒そうです。
モノハナヒメコブシもビックリしてるでしょうね。
コートを脱がなくて良かったと思っているかも(笑う
Commented by getover007 at 2007-03-07 20:34
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
本当に雪原になっていますねぇ
暖かくなってきたと思ったらこれですかぁ
カエル君大丈夫ですかねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by ironsky at 2007-03-07 21:26
寒波が来ていると天気予報で言っていましたが、雪景色を見ないとピンときません。
春だと思ったら、冬に逆戻りですね。
動物も、植物も、驚いていることでしょう。
Commented by norikurorin at 2007-03-07 21:29
かえる君も眠りから覚めて、つくしもたくさん出てきたのに
あの嵐を境に、また冬に逆戻りしてしまいましたねぇ~。
暖かかった後の寒さは、堪えますね。ブルブル@@
木の芽も、寒そう~!
本当の春は、もう少し先みたいですね。
クロの抜け毛も、一休みです^^。
Commented by mc1998r at 2007-03-07 21:40
こんばんは

ほんとですね、
そちらは雪が積もったのですね。

こちらは気温が落ちても
雪は積もりませんでした。

もう春の雪ですよね。^^
Commented by bpscw at 2007-03-08 00:16 x
本当に雪、雪、雪・・・・
ふったんやね!もうすごいの一言です。
綺麗です。南国育ちは雪にあこがれてます。今は大阪です。
妹は岩手県にとつぎましたよ。それまた。。びっくり!でしたけどね・・・
はははっ・・・・おやすみなさい。
Commented by mmamacat at 2007-03-08 03:15
やっぱり「雪」が降りましたねぇ!
美しい雪景色に、何となく「ほッ!」としています。
ももたうんさんの冬は、やっぱり雪がありませんと・・・
これから本格的な春ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 18:56
*micoさん こんばんは!
みんな、みんな、びっくり、びっくり。
タイヤをノーマルに換えてしまっていた人もいて、事故も多かったようです。
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 18:58
*にゅうぽさん こんばんは!
まだまだ、油断は禁物のようです。
きょうも一日、降ったり、止んだりでした。
朝は除雪車が来ましたよ。
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 18:59
*ironskyさん これが普通の2月くらいの景色でしょうね・・・寒いですよ~
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 19:04
*norikurorinさん こんばんは!
土筆もすっかり雪の下に埋もれてしまっています。
明日の朝は1℃だとか・・・おお、さぶっ!!
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 19:06
*mc1998rさん こんばんは!
積りました、積りました。
春のはずだったのに、また逆戻り。
きょうも、朝は雪かきから始まりました。
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 19:09
*bpscwさん こんばんは。
実は、私も愛知で育ったので、雪にあこがれてこちらに来たんですよ。
でもね、美しい景色は見られても、住むのは大変なことも・・・
その分、春の喜びはおっきいよ!!
Commented by mayumis39 at 2007-03-08 19:16
*mimiさん やっぱりそうでしょ、「ほっ」としたのは、私も同じ、
ずっと忘れ物をしているような感じでしたから・・・・
2・3日は、雪がみられそうですよ。


<< 春の雪      嵐の後 >>