きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日



                     雪の下になっても

                           少しも めげないで 強いね
                                                          <スイセンの蕾>
d0047885_188848.jpg


                                  ・・・春の雪は やわらかいよ




                  きょうの 夕焼けは・・・・

d0047885_181266.jpg



                   同じ 夕焼けも

                   それぞれに ちがう思い ちがう夕焼け・・・
 
                                     明日も いい日になりますように!
[PR]

by mayumis39 | 2007-03-09 18:20 | 自然 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4922700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-03-09 20:21 x
花って強いね・・・びっくりします!
私も強くなりたいです・・冷たい氷の下からでもはい上がってきたいよ・・・・風邪早くなおりますように・・・
Commented by tkumaso at 2007-03-09 20:22
水仙の蕾に雪が積もったのでしょうが
雪割り水仙が晩冬の雰囲気を醸し出していますね。
Commented by YSF at 2007-03-09 21:07 x
すごく写真がキレイでびっくりしています。自分も写真に興味あるのでぜひ参考にしたいです。
何か、生命の強さを感じます。
Commented by sakana at 2007-03-09 23:07 x
結構冷たい雪がふったんですね~
体調管理もこれでは大変です^^;
早い回復をお祈りしています。
寒さに関係なく蕾は出てきますね!
Commented by getover007 at 2007-03-10 01:05
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(  ̄O ̄)ホー
水仙はまだですかぁ
コチラはだいぶ咲いています。
雪の中の水仙良い感じですね(゚ー゚*)
それにしても夕焼けの空と雪綺麗ですねぇ(=゚∇゚)
Commented by mico at 2007-03-10 10:21 x
雪の中からそっと顔を覗かせた蕾、健気ですね。
雪に負けないで~とエールを送りたくなりました。
Commented by でこぽん at 2007-03-10 12:08 x
こんにちは、水仙の蕾みが出てきた頃に雪になちゃって
ブルブル状態でしようね、頑張って咲いてねガンバレ~
Commented by clematisk at 2007-03-10 16:52
本当に春の雪らしい粒の大きい雪ですね。こちらはまだ粉雪が日によっては降ります。水仙が咲くのはまだ一ヶ月ほど待たなくてはならないと思います。それにしても素敵な写真の数々ですね~うっとりです。
Commented by jvd at 2007-03-10 21:18 x
・若い頃は毎週のようにスキーに行ってましたが最近は暖冬傾向が
続きスキー場は営業できる日が激減しているようです、関係の無い
コメントで済みませんでした!
まさに張るの近いシャーベットのような雪ですね、もう少し頑張れと
スイセンに言いたいですね、咲いた所も紹介して頂きたいと思います。
Commented by jvd at 2007-03-10 21:20 x
・↑のコメント、張る←は春の間違いです(泣)
Commented by ぴぴ at 2007-03-10 21:25 x
この2・3日寒さ感じました。
お花もビックリですね・・・。
今年は雪見ないで終わりかな、見たい気持ちもありますが!
風邪ひかないでね( ̄ー ̄)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
Commented by ironsky at 2007-03-11 22:14
植物ってすごいですね。
周りの雪を解かしています。
子どもの頃、ふきのとうを取りによく出かけました。
ふきのとうの周りの雪だけ解けていて、黒い土が見えました。
それが妙に嬉しくて、ふきのとうを一生懸命に探しました。
そんなことを思い出しました。
Commented by mmamacat at 2007-03-12 08:18
春の雪は大粒ですねぇ。
水仙のタフさにビックリです。
優しい夕暮れに「春」を感じます。
夕餉を支度する香りがしてくるよう・・・
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:09
*さくらこさん こんばんは!あなたなら、きっと大丈夫、この水仙にも負けないくらい強いよ、
懸命に夜勤で頑張れる人だから・・・
風邪は回復して、仕事にも行けました、ありがとう!
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:11
*tkumasoさん こんばんは!
春の雪はいっそう水分が多くてとけるのも早いですね。
きょうも雪が吹き付けるような日でしたが、ほとんど積らず、ほっとしています。
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:13
*YSFさん コメントありがとうございます。
こういう植物を見ていると、がんばらなくっちゃ!と思うようになりますね。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:15
*sakanaさん こんばんは!
土曜日は一日おとなしく寝ていました。
まだまだ冬型のお天気、今日も寒いです。
これでは、つぼみが出てきても、花開くにはまだまだかかりそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:17
*にゅうぽさん こんばんは!久しぶりにきれいな夕焼けを見たような気がしました。
雪もすこし夕焼け色に染まっていました^^
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:18
*micoさん こんばんは!
こういう植物をみていると、こちらも元気をもらえますね。
風邪に負けないで、がんばらなくては!
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:21
*でこぽんさん こんばんは!植物も、人間も、みんなブルブルふるえましたよ^^
きょうも風がとても冷たくて、雪も降ったりしました。
この間までの温かさはどこへ行ってしまったんでしょう・・・・
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:25
*clematiskさん こんばんは!
春の雪は、陽があたってくるとすぐにとけだして、ざらめ雪のようになります。
北海道の雪と違って、サラサラの粉雪はめったになく、
日本海からの水分を多く含んだしめった雪です。
箒でさらさらとはけるような、そちらの雪が懐かしいです。
はやく、本格的な春が来るといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:34
*jvdさん こんばんは!
こちらのスキー場も雪がなくてシーズン中は困っていたようですが、
ここのところの新たな雪で、営業を延長したようです。
家から見えるスキー場も、毎晩ナイター営業をしていて、その明りがとても奇麗です。
今年は残念ながら、スキーには行けませんでした。
また、来シーズンのお楽しみです^^
今朝も、また5センチくらい車の上に、新しい雪が積もっていました。
水仙が咲くにはまだまだかかりそうです・・・
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:37
*ぴぴさん こんばんは!
ありがとう!でもね、風邪ひいて、土曜日は一日寝ていました・・・
もう、大丈夫なんですが、なかなか体がついていきませんね。
水仙のようにがんばらなくっちゃ!
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:39
*ironskyさん こんばんは!小さい頃の思い出、ありがとうございました。
周りがとけているのを見ると、植物の呼吸を感じますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-03-12 18:45
*mimiさん コメントありがとう!
早くこの水仙のつぼみが開くのを見たいですね。
夕方、どこかから夕飯のいいにおいがしてくると、
子供のころ外で遊んでいて、母が「御飯よ~!」と呼んでくれたのを、思い出します^^


<< かきご飯      春の雪 >>