2007年 03月 20日

春はまだ?


                    朝 カーテンを あけると・・・
                                                       am7:05
d0047885_1892124.jpg


                    ああ・・・ 夢だったのかと

                      カーテンを しめたくなってしまうような 風景が・・・

                                                       am8:10
d0047885_18133385.jpg


                     でも おひさまの 力は 強くなっているよ

                          すぐに とけだして・・・ 庭で見つけた モザイク模様
                                                       am8:20
d0047885_18224658.jpg



                      芽を出していた チューリップも びっくり!
                                                       am8:25
d0047885_18245158.jpg

                    

                      午後には 晴れて・・・

                           でも ハクモクレンは まだまだ
                                                       pm4:00
d0047885_18302363.jpg



                      夕方には 雪も すっかり とけて・・・
                                                       pm5:47
d0047885_18321071.jpg


                            
                                       明日も いいこと あるかな・・・?
[PR]

by mayumis39 | 2007-03-20 18:39 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4996256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-03-20 19:40
こんばんは。
また、雪が降ったのですね。大変ですね。
それにしても、すばらしい夕暮れ時ですね。
『春遠からじ』ですね・・・・・
今日、妻の両親の墓参に行ったらハクモクレンは散りかけていました。
Commented by mayumis39 at 2007-03-20 20:12
*hitakijoさん こんばんは!
なんだかんだ言っても、春なんですね・・・すぐにとけてしまう雪でした。
皆さんのブログで、ハクモクレンが咲いているのを見せていただき、
いつもの公園の木を見に行きましたが、ごらんのとおり、足踏み状態でした。
まだ気温が低く、仕方のないことですね・・・

きょうは昼休みに友人達と、画集を見ながら話が弾みました。ありがとうございました。
だんだん、周りの友人達も植物や小鳥達の観察に、巻き込んでいます^^
Commented by C-Nemo at 2007-03-20 20:37
あんまり冬らしくなかった冬だったので、「どうぞ自分のことも
忘れないでね」と雪を降らせて、去り行く冬は冬なりの気持ちで、
この土地への名残を惜しんでいるのかもしれませんね。
Commented by getover007 at 2007-03-20 22:33
また雪ですかぁ
でもすぐに溶けてしまうんですね(゚ー゚*)
木蓮はあと少しですかね?
コチラは結局雪が1度もふりませんでした(^^;)
最近微妙に寒いですし、良く分からない天気です(・。・; アハハ…
Commented by mayumis39 at 2007-03-20 23:16
*C-Nemoさん そうかもしれませんね・・・今頃になってこんなに雪!
なんだか物足りなかった冬も、ようやくおしまいになりそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-03-20 23:19
*にゅうぽさん こんばんは。体調管理には気をつけてくださいね。
東京は桜の開花宣言がありましたが、そちら千葉ももうすぐですね。
Commented by mc1998r at 2007-03-21 23:42
こんばんは

雪ですね!

山の向こうでは
雪が降ったのですね

こちらは寒かったけれど
雪は積もりませんでした。^^
Commented by mayumis39 at 2007-03-22 17:56
*mc1998rさん 行きつ戻りつ、なかなか春にはたどりつけません^^
でも、やっぱり春・・・なんですね。雪はすぐに消えてしまいました。
きのうは、またカエル君も出てきていましたよ^^


<< 「キトキト!」      ブルーベリー(?) >>