きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

さて これは 何でしょう?


d0047885_2253456.jpg


                                              ☆ヒント・・・山菜
                     
                                     答えは 次回の お楽しみ^^
[PR]

by mayumis39 | 2007-03-31 23:05 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5067254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non at 2007-03-31 23:44 x
山菜?わらび?ゼンマイ?芋の茎?は山菜ではないか・・・。
なに?乏しい山菜知識に喝(*_*;
Commented by getover007 at 2007-04-01 03:08
(´・∀・`)ヘー
乾燥させたものなんですかねぇ
一瞬ウーロン茶の茶葉かとおもっちゃいました_(^^;)ツ アハハ
にゅうぽでした<(_ _*)>ぺコリ
Commented by さくらこ at 2007-04-01 10:53 x
おはよう!
これは、乾燥させたぜんまい!ですか?
そう見えるけど実は?ってとこですか?
Commented by mico at 2007-04-01 11:30 x
ゼンマイかな?正解でありますように(笑う
明日のお楽しみですね。
Commented by sakana at 2007-04-01 14:12 x
ぜんまいかな???それとも海の物?次は
お料理になってお出ましですか?楽しみ^^
Commented by ぴぴ at 2007-04-01 14:13 x
こんにちは
は~~~い ぜんまいで~~~す。(?_?)正解かなぁ
ぜんまいはだ~~~い好きで~~す。
最近作ってないな・・・食べたいな^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:12
*nonさん こんにちは!
答えはね、「干しぜんまい」でした。
今年は雪が少なかったから、そろそろ山ではぜんまいが出てくるかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:13
*にゅうぽさん そういえば、ウーロン茶にもちょっとだけ似てる?・・・かな^^
「干しぜんまい」これも保存食ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:17
*さくらこさん 正解ですよ^^私は富山の人になって、初めて知りました。
さくらこさんのふるさとでは、こういうのありますか?
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:22
*micoさん もちろん正解ですよ^^これは去年のものですね、
もうじきぜんまい、わらびの季節です。

さきほどそちらに書き込みをしようとしたのですが、
コメントを送信できませんでした・・・トラブルでしょうか?
もしかしたら、2回も書き込まれているかもしれません、
そうであればごめんなさいね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:23
*sakanaさん あたり~!!山のものでした・・・
お約束の煮物をupしましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-02 18:24
*ぴぴさん こんにちは!もちろん大正解!!(パチパチ)
食物繊維たっぷりで、おいしいですよね^^
Commented by さくらこ at 2007-04-02 19:00 x
はい!
たくさんありますよ。
でも食べる為ではなく・・ほかにもいっぱい、ありすぎて
ほったらかしですよ。
ヨモギとかお餅によく使われてるよ。
Commented by mayumis39 at 2007-04-03 18:12
*さくらこさん ああ、ほったらかしはもったいないかな・・・
ヨモギもこれからたくさん出てきてきますね。よもぎもち、大好き!^^


<< 黄砂の日      朝の庭で・・・ >>