2007年 04月 03日

すっきり!


                           昨夜の 雨で

                                黄砂が 落ち着いて 

                              午後は スッキリ!

d0047885_20444164.jpg


                                             ハクモクレンも 満開!
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-03 20:46 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5085786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2007-04-03 21:14 x
防風林と白もくれんがなんかステキな風景ですね~
昨日はすごい黄砂でしたね!日本でこんなにすごい
黄砂・・・中国はどんなんでしょうね。。。
Commented by ironsky at 2007-04-03 22:42
雨が降った後の空気は、とても綺麗です。
それがこの写真からも伺えます。
気持ちのよい景色です。
Commented by kiimago at 2007-04-04 01:54
防風林の先の膨らんだ枝振りが並んでいますね~
楽しいリズムが感じられますよ~♪ ♪ ♪
ハクモクレンも立派ですね~
Commented by mmamacat at 2007-04-04 08:01
まぁ~ 気持ちがいい・・・
雲の間の青空へ向かって 両手を伸ばしたくなりますね。
空気が綺麗ですねぇ!
Commented by jvd at 2007-04-04 08:25 x
・のどかな風景ですね、一度住んでみたい感じがします!
私の故郷も田舎ですが定年後帰ろうかとカミサンに提案すると
お父さんだけ帰って!という回答でした(泣)
Commented by mico at 2007-04-04 10:25 x
清々しい空気がこちらまで届きそうです。
白モクレンが満開ですね、
こちらは終わってしまいました。
黄砂が酷かったですね。
Commented by gettenn66 at 2007-04-04 11:22
出ましたー、典型的な垣遶風景、堂々たる存在感です。すばらしい。
Commented by ぴぴ at 2007-04-04 15:50 x
こんにちは
黄砂飛びましたか、こちらも空が黄色く 翌日の新聞あぁやっぱりかと

絵になりますね、空とのコントラスト吸い込まれそうです。
この木は剪定してこの形にしてるのかな??
高いので??
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:02
*sakanaさん こんにちは。年々、黄砂もひどくなってくるような気がしませんか?
中国は大変なことになっているのでしょうね・・・
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:04
*ironskyさん 昨日も今日も寒いんですよ。
雨のおかげで空気は奇麗になったようですが
車は黄砂まだ残っていて、まだら模様になってしまいました。
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:08
*kiimagoさん こんにちは。
防風林の形も様々、おもしろいでしょう?
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:09
*mimiさん 黄砂でしばらく青空を見ていなかったので、ハクモクレンも満開で、
とてもうれしくなりました^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:12
*jvdさん こんにちは。
のどかで、自然がいっぱいで気持ちの休まるところではありますが・・・
奥さまの気持ちもわかります・・・はい。
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:14
*micoさん こんにちは。
こちらは、今がハクモクレンの満開です。
そして、シモクレンがそろそろ開きかけていますよ。
そちらも黄砂でしたか・・・?今回はかなりひどかったんですねえ・・・
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:18
*ぴぴさん そちらもですか・・・春は黄砂が飛ぶと、洗濯物も外に出せませんね。
屋敷林のお手入れにはけっこう費用もかかるようですよ。
これだけ背の高い木だと、大型の高所作業車みたいなのに乗って、作業をするようです。
Commented by mayumis39 at 2007-04-04 18:28
*gettenn66さん こんばんは。
ここのお宅は、とても奇麗に垣遶の手入れがされています。
ところが、私の家の近所のお宅では、つい最近見事な杉の木を、
全部切ってしまわれて、とても驚きました。
どういう理由からかはわかりませんが、とても残念に思いました。


<< 咲き始めたよ・・・      オオカメノキ >>