きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

花冷え

                       昨日は  夕焼けに 染まった 山々・・・   
                                                    3日pm6:07
d0047885_18545074.jpg

                  

                         でも 今日は とても 寒い一日で

                            また 山には 雪     4日pm5:45 
d0047885_18493269.jpg



                            





                       田圃は 春の 作業で 水が 入り
 
                                さっそく アオサギが 集まっていた

d0047885_18592521.jpg


                                              ※ズームで撮ったので ぼやけています
                                               この田圃には5羽のアオサギが いました
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-04 19:02 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5091233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2007-04-04 23:05
にゅうぽですこんばんわ(゚0゚)(。_。)ペコッ

アオサギ沢山いて良いですねェ
コチラは1羽にあとは白鷺とか(^^;)
これだけ居たらどれを撮ろうか悩んじゃいますね(゚ー゚*)

そういえば下でチューリップをやっていたので、
千葉はちょうど咲き始めです(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2007-04-04 23:12
私の住んでいる地域も、今日は変な天気でした。
午後、雷が鳴ったり、みぞれが降ったり。
4月だというのに。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-04-05 00:53
mayumis39さん、はじめまして。
お写真がとっても素敵だったので、リンクさせていただきました。
雲がピンクに染まるところって、ほんとに素敵ですよね・・・
私もこんなふうに素敵な写真が撮れるようになりたいです!
また遊びにきますね。
Commented by mmamacat at 2007-04-05 03:26
未だ山に雪があるのですねぇ。
でも「春」は足元まで来ていますね。
アオサギが5羽も!? 壮観でしょうねぇ・・・
Commented by mico at 2007-04-05 08:14 x
素晴らしい夕景に息を呑みました。
冬と春が入れ替わり立ち代りですが
田植えの準備は進んでいるようですね。
アオサギの姿に癒されました。
Commented by でこぽん at 2007-04-05 08:35 x
おはようございます♪又寒くなりましたね、昨日の
お昼頃のミゾレにはびっくりしましたぁ、そちらの方は
どでしたか?この寒さでチューリップもびっくりするでしょうね・・・
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 18:54
*にゅうぽさん こんばんは。
こんな時こそ、おっきなカメラがほしいと思いますね。
田んぼに水が入ると、シラサギもやってきますよ・・・
これからチューリップの季節になります、畑一面に咲くのが待ち遠しいです。
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 18:56
*ilonskyさん こんばんは。昨日は東京でもみぞれが降ったと言ってましたね。寒いわけです。
ほんとに、4月だというのに・・・
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 19:00
*torukokikyo2005さん はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
リンクもしていただき、ありがとうございます。また、待ってますね^^
これからも どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 19:04
*mimiさん 急に寒くなったと思っていたら、山には雪が降ったようです。
春の雪ですから、すぐに消えてしまうのですが、もう、ブルブルでしたよ^^
田圃を耕して、水が入ると、すぐに鳥たちはよく知っていて、餌をとりに集まってきます。
偶然にも、たくさんいて、そおっと車の窓を開けて撮りました^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 19:05
*micoさん そうですね、また冬に少しおし戻されてしまいましたね^^
三寒四温を実感します。
Commented by mayumis39 at 2007-04-05 19:14
*でこぽんさん こんばんは!そちらもみぞれ?!
どこもさむかったのですねえ・・・
桜の開花も足踏み状態で、長く楽しめていいかもしれません。


<< カモシカ!      咲き始めたよ・・・ >>