きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

カモシカ!


                   桜が 咲き始めたと 聞いたから
                   庄川の 合口ダムにある 水記念公園に 寄ってみた
                   きょうも まだ寒く お花見には 早かったけれど
                   ダムの水門の上を 渡る途中で
                   向こう岸にいる カモシカを 発見!
                   なんだか じっと見つめられて
                   思わず 手を振ってしまった・・・
                   こんな時に ちゃんと望遠で撮れたら いいのになあ・・・
                                      ズームで これが 精一杯

d0047885_18255892.jpg
       

                桜は・・・というと

                       まだ もう少し  先ですね

d0047885_1836918.jpg

                                  この時も 写真の中央あたり 白い標識の 左のほうにカモシカは いました





 
                             今朝の 山は・・・ 
                                                       am7:00
d0047885_18445378.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-04-05 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5097440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とろりす at 2007-04-05 19:59 x
はじめまして。自然がたくさんですてきなブログですね!
カモシカくんに手を振っているシーンをイメージすると
すごいかわいいっ。
春色は、淡いくていいです。うちのチューリップはもう少しかかりそう。
また来まぁす。
Commented by C-Nemo at 2007-04-05 20:02
うわっ! 珍しいものを見られましたね!
なんかいいことありそうな。
いやー、いいもの見せてもらって、どうもありがとうございました。
(ホントにカモシカが住んでるんですね。なんだか嬉しい)
Commented by ysf at 2007-04-05 22:01 x
わ〜、カモシカなんかも居るんだ!!カモシカさんも花見に来たんですかね??
山の方は桜はこれからですね、でも桜見に来てカモシカ見れて、そっちの方がよかったですね。。。
Commented by getover007 at 2007-04-05 23:04
にゅうぽですこんばんわぺこ <(_ _)>

カモシカなんて居るんですかぁ
いいですねぇ(=゚∇゚)
桜はもう少し先ですかぁ
コチラはもう終わりに近い状態に(-o-;
今週で終わりですね(ノ_・、)グスン
Commented by ironsky at 2007-04-05 23:27
私が野生のカモシカを見たのは1度でしょうか。
写真に写せるなんて、幸せですね。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-04-05 23:35
mayumis39さん、こんばんは。
野生のカモシカが見れるなんて、ほんとに自然の恵み豊かなところにいらっしゃるんですねー。
「カモシカだ!」と見つけたときのmayumis39さんが感じたであろう喜びと驚きを、
私もこのブログで同じように感じることができました。ありがとうございます!
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-06 06:37
・カモシカに会えるとはほんと自然が一杯なのですね、
または餌を求めて人里に近づいてきたのでしょうか?
珍しい写真を見せていただきました。
Commented by でこぽん at 2007-04-06 14:40 x
カモシカに見つめられて良いですね、
カモシカもドッキだったでしょうね"^_^"
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 18:57
*とろりすさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
誰かに見られたらちょっと恥ずかしいですね^^
誰に手を振っているのかと、不思議がられそうです。
どうぞ、またおいでください、待ってま~す!
Commented by mico at 2007-04-06 19:00 x
カモシカに見つめられてドキドキしたでしょうね(笑う
桜がピンクに色づいて、開花も近いようで楽しみですね。
こちらはもうすぐ散ってしまいそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 19:37
*C-Nemoさん こんばんは。
きのうは、朝はツバメを見ましたし、夕方にはカモシカで、いい一日でした^^
えっ!こんなところまで・・・という感じでしたが、とてもうれしかったですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 19:38
*ysfさん ほんとにラッキーでした。
誰かにあそこ、あそこって、教えてあげたいくらいでしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 22:52
*にゅうぽさん ほんとにカモシカがいたんですねえ・・・びっくりです!
そんなに山深いところじゃないんですが・・・
やっぱり、山!・・・なんですね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 22:55
*ironskyさん ほんとうにね写真に写せてラッキーとしか言いようがありません。
私も、これで野生のカモシカを見るのは2回目。
カモシカに手を振ってもしょうがないんですが、手を振りたくなるほどうれしかったんですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 22:57
*torukokikyouさん こんばんは。感じていただけましたか?それは良かった!
嬉しいことって、誰かに伝えたくなるものですものね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 23:00
*jvdさん こんばんは。
今年は雪がうんと少なく、里に下りてくるのも早かったのかもしれません。
クマがあちこちで出没しているとのニュースがありますが、
クマじゃなくて、良かった!(ホッ!)
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 23:01
*でこぽんさん こんばんは!カモシカのほうは、アッ!変なやつ・・・とか、思ってたかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-06 23:05
*micoさん こんばんは!
ちゃんと私のほうを見てくれていたのは、うれしかったですよ^^
このあともしばらく、付近をゆっくり歩いていましたよ。
私のカメラが、もっと大きく写せるものだったらと、つくづく思ったことでした・・・


<< 桜日和      花冷え >>