きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

朝露



                                ころがりおちないように

                                     ・・・時間を とめた

d0047885_18392616.jpg

                                                   スズメノテッポウ
                             
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-12 18:42 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5144069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-04-12 23:06
mayumis39さん、こんばんは。
朝露、何時頃に撮影されたのでしょうか?
実は先日、早朝出勤した際に、私もこれと同じような素敵に光る朝露の風景に出会いまして
(私の場合は、芽吹いたばかりの、ニンジン畑だったのですが)
デジカメを持って出勤すればよかった~!と後悔したほど、とっても綺麗な光景だったのです。
しかしこの朝露、ほんと、よくまぁ、ころがり落ちないものですねぇ!
Commented by kiimago at 2007-04-13 00:30
一番上の水玉に目を奪われてステキ! と思ったら、何個も水滴が・・・
転がり落ちなくても、お日様に吸い取られてしまいそう~
いいお天気になりそうです~
mayumis39さんは、よく小さなものに目を留めていますね。
Commented by mmamacat at 2007-04-13 06:41
見た途端に「あっ!」と思いました。
細かく 美しいものに目をとめる・・・繊細なももたうんさん!
だけど・・・なぜ「スズメのテッポウ」なのでしょうねぇ!
Commented by mayumis39 at 2007-04-13 20:07
*torukokikyoさん こんばんは。朝7時、朝ごはんの支度にかかる前に、庭に出ました。
すぐ前が田圃なんですよ^^
朝の景色はとても清々しくて気持ちがいいですね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-13 20:10
*kiimagoさん こんばんは。
ブログを始めてから、確実に視線が変わってきたみたいです。
そして、皆さんのブログや、ナチュラリストの友人のおかげで、
ちいさな花や、いきもの達が、ますます好きになってきました^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-13 20:13
*mimiさん 朝はみんなキラキラ輝いていて、
なにもかもぜ~んぶそのままにしておきたくなります^^
スズメノテッポウ・・・花穂の細さをスズメが使う鉄砲に例えたということですよ。


<< お地蔵さんの桜      リキュウバイ開花 >>