2007年 04月 16日

春の夕暮れ


       16日pm5:00
d0047885_18292578.jpg



                      春の 農作業が 始まった・・・
                      カラスが トラクターの 作業を 見守りながら
                                耕された 田圃の 虫たちや 小さな生き物を 狙っている
                    
                       
                      学校帰りの 高校生は 自転車を 漕ぎながら おしゃべり
                                    のんびりと 帰っていく
                      
                      チューリップも 咲き始め 赤いライン

                                ・・・こうして 春の 夕暮れの景色も だんだん 変わっていく

                       
                      
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-16 18:44 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5174710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bpscw839さくらこ at 2007-04-16 19:24 x
こんばんは、本当ね・・・チュウリップわかります。
赤のライン・・きれい。桜もまだ残ってるね、大阪は全滅ですよ。
さびしいね。
Commented by sakana at 2007-04-16 19:45 x
春ってやっぱいいですね~^^
のどかでのんびり時間が流れるようで・・・。
Commented by getover007 at 2007-04-16 20:02
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

いいですねぇ赤いラインが見えるなんて(=゚∇゚)
コチラは無いですからねぇ
いやぁあるんですけどねぇ遠いとか、タイミングがとか(;´▽`A``
とりあえず言い訳をしておきます(・。・; アハハ…
Commented by mico at 2007-04-16 20:26 x
春本番、農作業の開始ですね。
立山連峰の雪解けはまだまだ先かな。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-04-16 21:25
mayumis39さん、こんばんは。
ちょっと子供っぽくて照れくさいのですが、写真左の背の高い木々や、遠くの山々、田畑の風景を見ていたら、
「となりのトトロ」にでてくるワンシーンを連想しました。
「赤いライン」とは、チューリップのことでしたかー。ほんとに素敵な光景ですねぇ。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 22:14
・田んぼや畑を耕した後は鳥さん達が一番餌探しで
忙しくなる時期ですね、色々な鳥さん達がけんかもしないで
仲良く餌を探しています。
・昔は人力で耕していましたが、今は何でも機械になってしまいました。
Commented by ironsky at 2007-04-16 22:22
春ならではの景色です。
みんな春が来て、うきうきしてきているんでしょう。
Commented by でこぽん at 2007-04-17 18:14 x
今晩は(*^_^*)
何気ないこんな景色は大好きです
広々とした景色が癒されますね♪
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:16
*さくらこさん これからもっともっとチューリップは咲いてきますよ。
ここから見える赤や黄色のラインも、もっともっと濃くなってきます^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:17
*sakanaさん そうですね、のどかな風景、平和な時間が流れています。
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:19
*にゅうぽさん これから、ラインの色も鮮やかになってきますよ。
昨日も今日も、気温が低いので、なかなか開花が進みません。
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:22
*micoさん こんばんは。
きょうは、立山アルペンルートが一部開通しましたよ。
この冬は雪が少なかったので、昨年よりは早いそうです^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:28
*torukokikyoさん 写真によく出てくる左上の屋敷林には、
それこそ「トトロ」の森のように、いいろんな鳥たちが住んでいるようですよ。
今は、時々ウグイスの声も聞こえてきますし、キジもここに住み着いているようです。
夏には蝉の大合唱ですよ(^^)のんびり、ゆったりの風景です。
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:32
*jvdさん そうですそうです、鳥たちはよく知っていますよね。
こんな山里ですが、田んぼに水が入ると、
カモメさんまでやってくるのにはちょっとびっくりしますね。
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:33
*ironskyさん こんばんは。
春はやっぱりどことなく景色までウキウキしてるように見えるから、不思議ですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-17 18:36
*でこぽんさん わたしもそうなんですよ、なんだかこの景色を見ていると、安心できます。


<< 満開ですよ!      父の畑 >>