きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

鮮!ヤマブキ


                      林の 中で
         
                           ひときわ 鮮やか !


d0047885_1916915.jpg
 


                        これが 山吹色だね!

d0047885_19181974.jpg

                                   18日町で一番高い山にて
 
                           






                    山道には 苔むした 三十三体の 仏像・・・・

d0047885_19232723.jpg




                     
 
                           
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-20 19:36 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5207453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2007-04-20 21:57 x
我が家も白い山吹きが咲いています。苔生した仏像・・荷物を背負って
いるように見えますが・・・道祖神?
Commented by torukokikyo2005 at 2007-04-20 22:18
mayumis39さん、こんばんは☆
これが本物の山吹色!って感じですね。とっても綺麗です。
下の写真のお花達、すべて初めて見た花ばかり。
シャガというのは、ギザギザな花びらが珍しいですね、
新種の菖蒲かな?と思いました(^^;
Commented by itnon at 2007-04-21 01:00
山吹は、5弁花が基本種なんですってね。
家の近くに咲く山吹は、千重咲きで、たわわな感じがします。
”気品が高い、待ちかねる。”なんていう花言葉。
黄色い花は元気をくれます。^^
山を歩いて出会う花たちも、珍しくて素敵ですね~^^
Commented by getover007 at 2007-04-21 02:42
にゅうぽですこんばんわ(゚0゚)(。_。)ペコッ

本当の山吹色ですね(´∀`*)ウフフ
とてもキレイです。
ひっそりお地蔵さんも中々いいですねぇ(=゚∇゚)
Commented by mico at 2007-04-21 07:02 x
山で出会う山吹はひときわ目を惹きますね。
苔むした仏像を見ながらの山歩き憧れます。
Commented by bpscw839さくらこ at 2007-04-21 09:27 x
おはよう・・・今日は夜勤ですが早くに目がさめてしまいました。
しくしく・・・・

花だらけですね。うらやましいなあ・・・
いつも見ていられますね・・心があらわれますね。
Commented by ぴぴ at 2007-04-21 15:39 x
まださみしい山に黄色の山吹目立ちますね・・・きれいですね。
これからは山のシーズンです。胸ときめいています。
足慣らしに筑波さんに行ってきます。お花は咲いているかな?
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:50
*sakanaさん こんばんは。
白いヤマブキは園芸品種なのでしょうか・・・?
この仏像は、ミニ霊場三十三国のようです。
この山自体が古くからの霊場のようで、かなり歴史のあるお寺があります。
自分の」住む町にあるのにね、ほとんど知らなくて、隣町に住む友人に教えてもらいました^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:52
*torukokikyoさん こんばんは。
とってもきれいな山吹色でしょう?
お花も大きくて、見とれてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:54
*itononさん こんばんは。自然に咲く花たちは、みな一生懸命という感じがして好きです。
山の春、はじめに咲くのが黄色い花のような気がします。
少し日常を離れて、山道を歩くだけで、とても元気になれましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:56
*にゅうぽさん こんばんは。
山道で出会った仏像は、それぞれみな違って、
これだけ見て歩くのもいいなあ・・・と思いました。
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:57
*micoさん こんばんは。mikoさんがいつも歩かれている古道も、
私のあこがれですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 21:58
*さくらこさん こんばんは。
今日も夜勤、お疲れ様です!いまごろは、きっとお仕事中ですね・・・
どうぞ、平和な夜でありますように!
Commented by mayumis39 at 2007-04-21 22:01
*ぴぴさん こんばんは。
これから山歩きにはほんとにいい季節になりますね、うれしいですね。
私は、高い山には登れませんが、
こうして身近な里山を歩くだけでも、とても楽しいですね^^


<< 友の住む町      山を歩けば・・・ >>