2007年 04月 24日

田圃にカモメ?


                      水が 入ったばかりの 田圃に カモメが 来ています

                      こんな 海とは 程遠い 里まで カモメが やってくるなんて 
                                  ・・・いつも 不思議に 思うのです

d0047885_18584210.jpg


                                                ☆写真はズームで撮りましたので これで精一杯です
[PR]

by mayumis39 | 2007-04-24 19:01 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5242597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-04-24 21:47
ユリカモメ(夏羽)は雑食性で自然界の掃除屋的存在で餌を求めて東京都の水瓶の狭山湖・多摩湖まで入り込みます。多摩川の汚れを遡って・・・
北国への旅立ちの前に餌を求めて立ち寄ったのでしょう。
Commented by y_stork at 2007-04-24 23:11
旅先で知っている人に思いがけずばったり出会ったような気分で うれしくなりました。
まさかmayumis39さんのサイトで出会うとは・・・・
Commented by kiimago at 2007-04-25 00:33
ユリカモメが田んぼにくるのですか~♪
田んぼに水を張ると、とたんにカエルの合唱が始まります。
いつも今までどこにいたのか不思議でした。
最近は田んぼが少なくなって、カエルの声もあまり聞かなくなり、それはそれで寂しい重いですね。
Commented by mmamacat at 2007-04-25 08:32
ユリカモメというのですねぇ!
珍しいカモメさん 始めてみました。
愛嬌のある鳥さんですね。見ているだけで楽しくなります。
Commented by mayumis39 at 2007-04-25 17:45
*hitakijoさん これで謎が解けました^^ありがとうございました。
Commented by mayumis39 at 2007-04-25 17:47
*y_storkさん コメントありがとうございます!
海にも出かけないで、カモメさんに会えるとは、とてもラッキーでした^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-25 17:52
*kiimagoさん そうですね、そろそろカエル君たちも元気になってきましたよ。
私のところは周りは田圃や畑ばかりで、もう少したら、夜はカエルの大合唱がきこえてきます^^
Commented by mayumis39 at 2007-04-25 17:54
*mimiさん 顔の部分だけが黒くて、夏羽なのだそうですが、ユーモラスですね^^


<< すみれ・スミレ・菫      超簡単!「ハリハリ漬け」 >>