2007年 05月 03日

水鏡 Ⅱ


 
                    田圃に 水が 入ると

                         静かな 夕暮れには 

                       そこここで とても 美しい 水鏡

                                 ・・・だから この季節は とても 好き!

d0047885_2585559.jpg


                                     ※クリックで大きな画像になります
[PR]

by mayumis39 | 2007-05-03 03:00 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5314953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2007-05-03 04:19
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
田んぼに水がはりましたかぁ(゚ー゚*)
千葉はもう田植えが終わろうとしてますねぇ
若い緑がいっぱいです(´∀`*)ウフフ
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-03 06:27
・ほんと鏡ですね!
こちらでは見れない田園風景です
なんだか心癒されます。
Commented by ironsky at 2007-05-03 21:22
この連休は、農家の方たちにとっては忙しい時期なのでしょうね。
連休が終わる頃には、田植えは終わっているのでは。
穏やかな様子が伝わってきます。
Commented by mico at 2007-05-04 09:18 x
水鏡に納得、こちらでは味わえない素晴らしい風景に癒されました。
立山の雪解けももうすぐでしょうね。
Commented by non at 2007-05-04 11:56 x
うわ~~!素敵な風景~!
水辺は湖?川?まさか田んぼ?
春霞の山を背に、幻想的な風景ですね。^^
Commented by mmamacat at 2007-05-04 14:33
大きな池が 突然現れたよう・・・
のんびりした田園風景に心が和みます!
緑の稲も間もなくですね。
Commented by kiimago at 2007-05-05 21:30
わたしも田んぼに水が入った風景が大好きです。
月夜の田んぼもステキですね。
でも、こういう風景はだんだん見られなくなっています。
家の近くでも水が入りましたが、もっと殺風景です・・・
屋敷林は、心が癒されますね~
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:32
*にゅうぽさん こんばんは。
この連休で、田植えはだいぶ進んだようですよ。だんだん初夏の風景に変わっていきます。
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:34
*jvdさん 兼業農家が多いので、やはりこの時期の田植えが多いようです。
品種にもよるのでしょうが、家の前の田圃は、やっと今日から水を入れ始めました。
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:37
*isronskyさん こんばんは。
夕方は、風もおさまり、水鏡を写すには絶好の時間帯です。
この日は曇りがちだったので、今一つの光景でした。
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:38
*micoさん こんばんは。
この連休はおてんきもよかったので、
きっと立山黒部アルペンルートは人でも多かったことでしょう・・・
山もだんだん夏姿に変わっていきます^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:40
*nonさん こんばんは。ここは水の入った田圃なんですよ。
小さな神社の杉の木がきれいに映っています^^
夕方の静かな時間帯はとてもすきです^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:43
*mimiさん 夕方の風景はとても静かです。
今は麦畑と水鏡、耕されて黒々とした田圃など、
コントラストがきれいでいいですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-05 23:45
*kiimagoさん こんばんは。
そうですね、月夜の田圃もとてもきれいですね。
この地方独特のカイニョとよばれる屋敷林が、いっそう美しく見える時です。
Commented by saidenryu at 2007-05-06 10:25
こんにちは、
大きな田んぼに水が入りましたね、
静かな時は本当に水鏡、そよ風で波立つ時もあり、
写った家に風情があって、かえって美しかったりして、
この季節はいいですね。
Commented by mayumis39 at 2007-05-07 00:06
*saidenryuさん こんばんは。季節は初夏に向かっていますね。
この連休の間にずいぶん風景が変わってきました。
何でもない風景も、水鏡に映ると、特別になったりします・・・


<< 名残のチューリップ(スライドショー)      エビネが咲きましたよ! >>