きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

つつじの小道


                   「私が一人で そう呼んでいるだけなんだけれどね・・・」
                         そう言って 友人は 笑った
        
                     これから 私も そう呼ばせてね
                          「つつじの小道」

d0047885_18314683.jpg


           
d0047885_18271184.jpg

                    





                     庭の 片隅には かわいい 「マイヅルソウ」

d0047885_18334647.jpg



                                     いつ訪れても

                                          友人の お庭は 楽しい!
[PR]

by mayumis39 | 2007-05-14 18:43 | 花暦 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5401761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-05-14 21:02 x
ツツジの満開にうっとり、つつじの小道、素敵なネーミングですね。
マイヅル草素敵ですね、実物を見てみたいです。
Commented by とろりす at 2007-05-14 21:07 x
トトロのメイちゃんが、走り抜ける小道みたいですね。
Commented by ironsky at 2007-05-14 21:35
私も「つつじの小道」とよんでも良いですか?
天気のよい日に、のんびり歩いてみたいところです。
Commented by itnon at 2007-05-14 23:51
どこにでも咲く花だけど、ここにしかない風景。
ゆっくりお散歩してみたいな~~
時間もゆったりと流れてくれそうです。^^
Commented by torukokikyo2005 at 2007-05-14 23:52
mayumis39さん、こんばんは☆

つつじの小道・・・素敵な名前ですね^^
「千と千尋の神隠し」のワンシーンみたいです♪
Commented by kiimago at 2007-05-15 00:46
つつじと植えたばかりの苗もいい感じですね。
大きな丸と並んだ点々が、マッチしています~♪
田んぼに影が映るのも、もうしばらくですね。
Commented by thousand-spring at 2007-05-15 20:16
水田に青空とツツジが映って・・私はこの植えたばかりの水田の風景が大好きなんです。空が映って世界が広く見えるから・・・。
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 22:35
*micoさん こんばんは。
今年はこれでも少し花数が少ないのだそうです。でもとってもきれいでしたよ^^
マイズルソウ・・・私も初めて見ましたよ、かわいい花でした^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 22:37
*とろりすさん こんばんは。
そうですね^^この小道の横にも、いろんな種類の木がたくさんあって、
いつも行くたびに楽しませてもらっています。
ちいさな森のようなんですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 22:40
*ironskyさん こんばんは。
ほんとうは、遊びにおいでと、誘われたのですが、お天気が悪くてこの日になりました。
お天気もよく、つつじのいろも冴えていました。
我が家のヤマボウシは、ここからお嫁にきたのですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 22:56
*torukokikyoさん こんばんは。
友人に誘われて遊びに出かけたお宅では、
いつも、やさしいお母さんといろんなお花達に迎えられます。
こうして緑やお花に触れていると、元気になれますね。

千尋がつつじの根元にしゃがみ込んでおいおい泣いてるシーンでしたっけ・・・、
そういえば、こんな感じだったような気もしますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 23:00
*kiimagoさん こんばんは。
そうですね、田植えが終わって、稲が根付くと、だんだん田圃も緑が濃くなってきます。
まだ、しばらくはこの景色を眺めていたいですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 23:02
*springさん こんばんは。
私も大好き!田圃の水鏡。だってほんとにきれいなんだもの。
Commented by mayumis39 at 2007-05-15 23:07
*itnonさん こんばんは。
仕事を終わって、すっきりと気分転換できるいい時間を過ごせましたよ^^


<< 山藤(桜が池にて)      白いウサギと黒いウサギ >>