きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

5月の空に・・・


                            一筋  しゅるり!

d0047885_18345550.jpg


            
                             きらりと まっすぐ!

d0047885_18354180.jpg



                                やがて 麦秋・・・ 麦模様

d0047885_18382114.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-05-22 18:39 | 自然 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5459664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2007-05-22 21:01
ぉぉぉぉ、いい空ですね。
気持ちいい。
麦もしっかり実ってきています。
これから黄金色になると、またいい被写体になります。
Commented by mekabusan at 2007-05-22 21:52 x
5月の青は、さわやかですね。
実りの秋のショットも楽しみです。

山に分け入ることはできなかったけど、今日は赤ミズのとろろで
ちょっぴり初夏の味を楽しみました。
ゆでてもしゃきしゃきして、ホントにきれいな緑を堪能です。
Commented by てるてる at 2007-05-23 10:38 x
空にあたりまえにある雲が、こうやって切り取る事によって特別な物に見えてきます。
「一筋  しゅるり!」
ももたうんさんの感性、好きですね(*^^*)

麦畑、いいですね。
ズンズン分け入ってみたいです(笑
迷いも無く天に向かう穂先が、またきれい!
秋の黄金色の麦畑もきれいなんでしょうね。
Commented by てるてる at 2007-05-23 10:56 x
あの、事後報告ですみません。
勝手にリンク張らせていただきました。
迷惑でしたらお知らせ下さいませ(^-^)
Commented by mico at 2007-05-23 13:56 x
抜けるような青空に白い雲、5月の爽やかな風が届きそうです、
麦畑、懐かしいな、久しく見ていません。
Commented by てんてん at 2007-05-23 15:44 x
新潟も昨日から青空の暑いくらいの良い天気です♪
お蔭様で仕事も忙しくって、なかなかコメント残せなくって・・・。
たった今、ダンプの運転手からアイスクリームの差し入れ頂きました♪
みんなに「餌」を与えてもらって日に日に大きく育ってます^^;
麦畑って時期になると綺麗ですよね。
金色っていうか・・・何ともいえない色。
Commented by mayumis39 at 2007-05-23 22:57
*ironskyさん 月曜日からいい日が続いていて きもちいいですね。
麦がどんどん黄金色になってきて、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2007-05-23 23:01
*mekabusanさん こんばんは。
今、そちらで言う「赤ミズ」がちょうどいい時期ですね。
会社の仕事仲間も、月曜日には夕方行って、
たくさん採ってきたようです、こぶ締めにすると言っていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2007-05-23 23:04
*てるてるさん こんばんは。ありがとうございます。
空を見上げたり、光を感じたり、
時々はいつもと違う気持で見ることも、大事だと思います。
リンク、ありがとうございます、大歓迎ですよ。
こちらからも、遅まきながらリンクさせていただきました^^
Commented by mayumis39 at 2007-05-23 23:08
*micoさん こんばんは。
ここ3日ばかり好転が続き、うれしい限りです。
このあたりでは、だんだん麦畑が多くなって、
お米の田圃が少なくなっているようです。
Commented by mayumis39 at 2007-05-23 23:11
*てんてんさん こんばんは。
そうですね、こちらも今日は暑いくらいでした。
アイスの差し入れ嬉しいですね^^あんまり育ちすぎちゃっても困りますが・・・^^
黄金色の麦が、風に揺れて一斉になびく様子は、とってもきれいですよね。


<< ヘラオオバコ      今! >>