2007年 05月 23日

ヘラオオバコ


                        道端に 並んだ 

                           かわいらしい とんがり帽子に 呼び止められて

                          それじゃあ・・・と しゃがみ込んだ

d0047885_18403078.jpg

                                                 呼び止めて くれたのは ヘラオオバコでした






                                                 23日am5:33
d0047885_18484274.jpg

                                                  ※画像はクリックで大きくなります
[PR]

by mayumis39 | 2007-05-23 18:50 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5466876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-05-23 22:54
うわー・・・なんかすっきりした、気持ちの良い朝の空気が、伝わってきます♪
水面に風景がくっきり映りこんでいて、いい~眺めですね~^^

 ↓ 青空にうっすら浮かぶ雲のかけら、、、なんかとっても印象的です。
   麦も、こういう形(なんかこう、うちわの骨組みたいな。^^)って面白いです!
Commented by にゅうぽ at 2007-05-24 05:17 x
確かにもう初夏の香りがし始めてきましたねぇ
4時半とかでももうかなり明るくなってきましたし、
夏独自の香りが少しずつですがするようになってきました(゚ー゚*)
Commented by mico at 2007-05-24 11:24 x
ヘラオオバコ綺麗に撮れましたね
私は失敗ばかりです(苦笑
田植の終わった田圃、好いですね。
爽やかな風がこちらまで届きそうです。
Commented by jvd at 2007-05-24 16:45 x
・田園風景は昔を思い出させてくれます、
麦畑で麦踏をしたのが思い出されます。
Commented by mayumis39 at 2007-05-24 18:16
*torukokikyoさん 珍しく朝早く目がさめて、すがすがしい空気を感じました。
だんだん 夏色になってきています。
Commented by mayumis39 at 2007-05-24 18:18
*にゅうぽさん こんにちは。朝とても早いのですね、もしかして徹夜ですか?
Commented by mayumis39 at 2007-05-24 18:19
*micoさん 結構、苦労しました^^少しの風で揺れたりするので、なかなかうまくいきませんね。
夏は朝が一番ですが、なかなか起きられません(苦笑)
Commented by mayumis39 at 2007-05-24 18:22
**jvdさん もう麦踏をする姿もありませんね・・・
大きな田圃や畑で、ほとんどが機械ですものねえ。


<< アッツ桜      5月の空に・・・ >>