2007年 06月 04日

ノビル


                空に 向かって のびる のびる

                       小さな ボンボン

                           きょうは ノビル

                          お花が 咲くまでには あと 少し・・・?

d0047885_1894143.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-06-04 18:22 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5548906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2007-06-04 18:18 x
大きなノビル?写しかたかな??ノビルの酢味噌和え今年は食べませんでした。大好きなのに採りに行きそびれ・・・食べたかったな!!
Commented by でこぽん at 2007-06-04 20:22 x
早く花を見たいなぁ~楽しみで~す♪
Commented by ironsky at 2007-06-04 21:47
ノビルって、よく公園とかに生えている野草ですよね。
ラッキョウのような球根があり、それをゆでて食べるやつですよね。
こんなに大きいの?
Commented by hitakijo at 2007-06-04 22:25
こんばんは。
空に向かって伸びるのびるノビル(しゃれではありまえんよ。笑)、とても清々しいがぞうですね。裏の公園ではもう既にノビルの花が咲いていました。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-06-04 22:54
mayumis39さん、こんばんは☆

ノビル・・・というんですね。
なんか知らないことがたくさんあるなぁ、自分・・・^^;
背景の鉄塔と、背の高さを張り合っているように見えて面白いです。
Commented by mico at 2007-06-05 15:24 x
ノビルの群生ですね、
どの子も負けるなと声をかけてしまいました(笑う
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:41
*ぴぴさん 先日、長野でおやきを食べた時には、中の具がノビルのものがありましたよ。
私は初めて食べたのですが、おいしかったです^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:43
*でこぽんさん 毎日みているんですが、なかなかうまい具合に咲いてくれません、
そのうちに、見逃したあ・・・・なんてことになるやもしれません。
その時は、ご勘弁を・・・
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:47
*ironskyさん ここのは、畑の脇にあるので、畑の栄養をもらって大きくなっているのかもしれませんね。
毎年、この畔には出てきますが、誰も採って食べる気配はなくて、
そのうちに、他の草と一緒に、か刈られてしまうようです。
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:50
*hitakijoさん 逆光で暗い画面になってしまいました。
毎日眺めて通っていますが、なかなか花は咲いてくれません、楽しみにしているのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:52
*torukokikyoさん ありがとうございます。ちょっと鉄塔も入れてみました。(ウフッ!)
Commented by mayumis39 at 2007-06-05 17:54
*micoさん ノビルの背比べですね^^
でも、時々、ぐんにゃりと曲がってしまっているのもあるんですよ。
なにも邪魔するものはないところなのに、どうしてなのかしら?


<< ひじきと豆の「元気サラダ」      ギガンジウム >>