2007年 06月 08日

紅一点


                         あっ! 
 
                             ひ・と・つ・ぶ!

d0047885_1810438.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-06-08 18:12 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5576183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikurorin at 2007-06-08 20:44
あっ!
この赤いイチゴ、いつも通る散歩道にも、たくさんあるのです^^
でも、ヘビイチゴというのか何というのか、よくわからないのです。
とってもかわいいんだけど♪
↓ それにしても、お家でこんなにたくさんのイチゴが採れたら楽しいですねぇ^0^
昔、何度か植えたことがあるのですが、いつもアリに食べられてしまって・・(^^;)
下に藁か何か、敷いてあげればいいのでしょうかねぇ。。
イチゴ酒、味見する日が楽しみですね♪
Commented by hitakijo at 2007-06-08 21:27
こんばんは。
正に正当派紅一点ですね。(笑) 良いですね。
紅がヘビイチゴというところが気に入りました。
Commented by sakana at 2007-06-09 09:21 x
紅いいちごおいしそうに見えるんだけど・・・なぜかひよ鳥君は
見向きもしません・・・まずいのかな???
Commented by でこぽん at 2007-06-09 11:06 x
アッこれはヘビイチゴですよね良く見かけますけど触った事も
ないですねぇ~
昨夜はこちらは凄いカミナリでしたよ~
Commented by mayumis39 at 2007-06-09 12:07
*norikurorinさん こんにちは。どこにでも見かけるヘビいちご、かわいいですね^^

今年は今までになく我が家のイチゴは大豊作。
はじめは下に何も敷いてなかったのですが、
知り合いに藁をもらって、敷きました。アリさんや、小さな虫さんと、競争で、
毎日、摘み取るのがこの頃の日課です^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-09 12:09
*hitakijoさん こんにちは。
広い休耕田のシロツメクサの間に、ぽつんと実が・・・目立っていました。
Commented by mayumis39 at 2007-06-09 12:10
*sakanaさん どうやらこの実は、あまりおいしくないようですよ、
鳥さんも、良く知っているんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-06-09 12:16
*でこぽんさん こんにちは。子供のころ住んでいた家の裏にも、ありましたよ^^
昨夜は、こちらも雷雨となりましたが、夕焼けがなんだか怪しげな色合いでした。
Commented by champah at 2007-06-10 19:52
あ!ヘビイチゴですね、これ食べられるといいのにね〜
子供の頃から、見るたびに思います。
Commented by mayumis39 at 2007-06-10 23:58
*champahさん こんばんは。う~ん毒はないから、食べても大丈夫だと思うんだけど・・・
おいしくないようですよ・・・でも、遠い記憶では、子供の時に食べたことがあるような気が・・・?


<< カタバミ      イチゴ酒 >>