2007年 06月 12日

コアジサイ


                 鳥の 声しか 聞こえない・・・

                    ほんの 少し 山に 入るだけで 

                       少し前まで 周りに あった 煩雑な 出来事が  すうっと 消えて 
 
                      気持ちが とても 楽に なれる・・・

d0047885_18401423.jpg


                          林の中に コアジサイの 群生を 見つけた

                               これだけ 咲いていると あたりには いい香りが・・・

d0047885_1841593.jpg



                              とても やさしい 青味のある花

d0047885_18445113.jpg





                 ヤマアジサイも・・・

d0047885_18474776.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-06-12 18:48 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5602152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2007-06-12 18:59 x
コアジサイ・・・初めて見ましたよ~あじさいの種類でしょうか?
香りもするんですね、見せて頂きありがとうございます"^_^"
Commented by mico at 2007-06-12 20:29 x
初夏の山は最高ですね、
コアジサイ初めてです、
優しい花色、群生は見応えがあるでしょうね
山で出合って見たいです。
Commented by てんてん at 2007-06-13 09:09 x
コアジサイっていうんですね。
山菜採りが終わったら山へ行かなくなって車で通り過ぎる山の景色くらいしか見なくなりました。
主人がもっと景色とか楽しむ性格ならな~って時々思います。
山より海が好きな主人、でも見ているより楽しむタイプかな?
Commented by jvd at 2007-06-13 16:25 x
・爽やかな空気と花の香りが漂ってくるような感じを受ける写真です!
今はアジサイの季節なので、撮りに行きたいと思っているのですが
なかなか実現しません。
Commented by mayumis39 at 2007-06-13 16:56
*でこぽんさん 同じアジサイの種類でですよ。かわいいでしょ^^
昨年友人に教えてもらいました・・・
自然の中で、見ることができて、嬉しかったです。
Commented by mayumis39 at 2007-06-13 16:59
*micoさん 日陰に入ると、すうっと涼しくて、
ウグイスが鳴いていて、その声もずっと響き渡って、とえもさわやかに聞こえました。
こうして、友人に案内してもらって近くの里山を歩くのが、
仕事が終わってからの、ささやかな楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2007-06-13 17:01
*てんてんさん こんにちは。
この日山に入ったのは、別の理由からだったのですが、
こうしてコアジサイの群生を見られて幸せ♡
ご主人は、海遊びのほうですか?釣りとか、もぐったりとかされるのかしら・・・?
Commented by mayumis39 at 2007-06-13 17:07
*jvdさん 山の、林の、土の、みどりの、香がしました。
コアジサイも、これだけ群生すると、良い香りがするのですね、ちょっとびっくり。
アジサイは長く咲いているので、まだこれから楽しめますね、
撮影に出かけられるといいですね^^
Commented by てんてん at 2007-06-14 16:35 x
海で釣りをしたり、夏は潜ってサザエとかとります。
そんなに言うほどワイルドでは無くて・・・。^^;
釣りはするけど、その後の処理は私。
潜っても自分の身長の範囲です。(怖いですもんね・・・)
Commented by mayumis39 at 2007-06-14 18:02
*てんてんさん こんにちは。サザエですか?いいですねえ・・・つぼ焼にしたら、おいしいでしょうね
想像しただけで、なまつばゴックンです^^
楽しい夏が、待ち遠しいですね。
Commented by namiheiii at 2007-06-16 22:15
目が廻るような見事なコアジサイの群生ですね。こんな林に分け入ってみたい。
Commented by mayumis39 at 2007-06-17 16:12
*namiheiiiさん 季節が変わるごとに、行ってみると、また新しい発見があって、面白いですね。


<< お~い!      薔薇のお酒とバラのジャム >>