2007年 06月 22日

仲良く散歩


                                                 21日16:00
d0047885_1832412.jpg



d0047885_18333677.jpg






                 子育ても 一段落?
    
                 キジの カップルが 仲良く お散歩

                 つかず 離れず・・・

                 すてきな 距離の とりかたね^^
[PR]

by mayumis39 | 2007-06-22 18:38 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5665035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-06-22 19:47 x
微笑ましいカップルですね、
雛も連れてると良かったのにね~
Commented by itnon at 2007-06-23 00:36
つかず 離れず・・・いい距離ですね。^^
何かのコマーシャルも、そんなのありましたよね~。(笑)
ももたうんさんのお住まい辺りは、自然がいっぱい。いい所ですね。
我が家の辺りも水辺が多いのですが、もう十年くらい蛍を観ていま
せん。以前はすぐ傍で観られたのですけどね~

Commented by mmamacat at 2007-06-23 03:11
雉さんカップルが歩いているのは田の畦でしょうか。
一枚目のお母さん雉は、きっとシャッターの音に気がついたのですね。
なに?って見ていますねぇ~ 可愛いぃ・・・
Commented by ironsky at 2007-06-23 07:34
あら、キジさんですね。
私の住んでいる地域では、今年はよくキジが見られるということです。
私は出会っていませんが。
雄雌そろって、ほほえましい姿です。
Commented by mayumis39 at 2007-06-23 23:59
*micoさん こんばんは!つい最近まで、子供を連れた姿を時々みかけましたが、
このカップルでは、子供はいなようでした^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-24 00:01
*itononさん そう、つかず離れず・・・っていうのがやはり理想ですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-24 00:05
*mimiさん そうなんですよ、田んぼの畦です。
なかなかカップルで一緒のところにはお目にかかれませんでしたが、
昨日は偶然にいいところに出会えました^^
車の窓を開けて、少しズームで撮りました。


Commented by mayumis39 at 2007-06-24 00:10
*ironskyさん こんばんは。
微笑ましい姿ですよね、とても仲好さそうでしたよ^^
Commented by てんてん at 2007-06-25 08:21 x
凄い!!!初めて見た!!!って言っても直接はまだ見たこと無いですが・・・^^;
本当に色んな自然が楽しめて羨ましい環境ですね♪
オスのほうがカラフルなんですね~。生で見たいな~!!
Commented by mayumis39 at 2007-06-25 18:25
*てんてんさん 私もこんなに近くで見ることができたのは、初めてかもしれません。
それも、カップルで仲良く・・・
つい最近は、お母さんと子どもたちが道路を急いで横切っていくのに遭遇したこともありました。
オスのほうはよく見かけます。
でもね、のんびり仲良く畔を歩いているのにはびっくりしました。
このあたりには、キジはたくさん住み着いています^^


<< 早朝会議      蛍 >>