2007年 06月 26日

雨上がりに・・・


 
                                 どうやら しずくの中には

                                         大事なものを とじこめるらしい・・・

d0047885_18124140.jpg


                                     毎日 ここから 眺める 穏やかな 風景や

                                        ちょっとした 身近な 美しいものたちを・・・

d0047885_18184130.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-06-26 18:19 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5689198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2007-06-26 19:17 x
こんにちは
ほっとする風景楽しませてもらっています。
季節の移り変わりが楽しいですね。
このくるくるは?きゅりかなジックリ見るとまぁ~~不思議^^
Commented by ironsky at 2007-06-26 21:42
景色の写り込んだ滴、美しいですね。
雨上がりの、気持ちのよい景色です。
こんな写真が撮れるなら、雨も良いものです。
Commented by getover007 at 2007-06-26 23:49
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

気が付けば梅雨ですねぇ
そんな感じの写真ですね(o^-^o) ウフッ
水滴に写りこんだ風景が綺麗ですねぇ(゚ー゚*)
Commented by non at 2007-06-26 23:50 x
水も滴るいい葉っぱ・・・な~んて!
雨上がり、緑の匂いが漂うようです。
今日ご近所の畑に遊びに行って、キュウリのくるくるを
しみじみ見て来ました。これから、ももたうんさんのキュウリの
造形が出来るのかと、感心してしまいましたよ(笑)
Commented at 2007-06-27 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruterua_a at 2007-06-27 15:14
しずくの写真、私も大好きです。
周りの景色を大事に閉じ込めてますね(*^^*)
こちら梅雨入りしてからまだ一度も雨が降っていません。
夏の渇水が心配です。
大丈夫かな・・・(・_・)
雨粒ちゃん達、空から早く降りといで~~♪
Commented by てんてん at 2007-06-27 16:34 x
滴・・・好きです。
特に里芋の葉っぱにのっている滴(*^^*)
でも、今にも落ちそうな滴の中って、こんなにも素敵だったんだって今日知りました・・・。ありがとう。
実は私の職場は砂利屋ですが・・・原石の山があって、その石や砂の中に丸く穴を掘って卵を産んだ鳥がいるんです。
何ていう鳥か解らないんですが・・・。
ダンプが来ると巣から飛び出して巣から離れて自分に注目させて巣の場所を隠そうとするらしいのですが・・・バレバレです^^;
みんな、温かく見守ってますが・・・ちゃんと巣立つのか心配です。
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:03
*ぴぴさん 楽しんでもらってますか・・・?良かった!
このくるくるは、キュウリです。あら不思議、宙に浮かんだようなくるくるでした^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:05
*ironskyさん 今日は晴れると言っていた天気予報も外れて、どんより曇った日になりました。
中途半端で、困りますね。
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:08
*にゅうぽさん 小さなしずくの中に、写っているものに、
いつもドキッとします、ちゃあんとレンズになっているんですね。
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:10
*nonさん キュウリの観察してきたんですね^^いろいろあって、たのしかったでしょう?(^^)
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:16
*鍵コメさんへ おおげさなことではありませんが、
ほんのちょっぴりでもお役に立てればとてもうれしいです。
こうして、ネットを通して、どこかでつながっていると思うと、心強いですね。
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:19
*てるてるさん 今年は空梅雨気味で、夏も暑そうですから、心配ですね。
あまり雨ばかりもつまりませんが、
昔からの季節のように、ちゃんと降るときには降ってくれないとね^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-27 18:22
*てんてんさん 室外機のなかや、砂利の中、鳥たちはたくましいですね^^
それを暖かく見守っている皆さんの様子が、目に浮かびます。
てんてんさんの観察も素晴らしいですね^^
きっと、ちゃんと巣立ってくれますよ。
Commented by mico at 2007-06-27 19:15 x
雨の滴がうまく撮れていて見とれてしまいました、
こんな風に撮ってみたいです。
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 18:39
*micoさん ありがとうございます!
うまく撮れて、嬉しかったですよ。息を止めて、そおっとね^^


<< 大豆畑      影 >>