2007年 06月 27日

大豆畑



                               一雨ごとに 緑 色濃く

                                     美しい 縞模様

d0047885_17535791.jpg

                                                 ※クリックすれば 大豆畑が 目の前に・・・
                     
[PR]

by mayumis39 | 2007-06-27 17:54 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5695018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:42
・典型的な富山のお家造りですね~
周りの電柱が気になります。
Commented by ironsky at 2007-06-27 21:53
この時期の植物の生長、本当に早いと思います。
ちょっと雨が続いて、見てなかった草なども、気がついたら長く伸びているものです。
大豆も、すくすく伸びて、美味しい枝豆になりますね。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-06-27 22:31
mayumis39さん、こんばんは☆
畑の緑は、なんとなく安心感を覚えます。
クリックしたら、ほんと、ババーンと大豆の緑が!
すごかったわ^^ 深呼吸したくなる風景です。
素敵な門のあるお宅ですね。
Commented by kiimago at 2007-06-28 02:16
緑のラインが伸び伸びとしてステキ~♪
立派なお屋敷と広い畑、ゆったりとした風景で美しい農村ですね。
Commented by getover007 at 2007-06-28 03:45
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
大豆畑なんですかぁ
なんだろうと思ったらそうですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
大豆は畑の肉ですからねぇ
茎を切ると血が・・・
いや冗談です(-o-;
Commented by mico at 2007-06-28 15:25 x
大豆畑が緑の絨毯のようですね。
Commented by teruterua_a at 2007-06-28 16:33
塀に囲まれた、立派なお宅ですね。
ももたうんさんのお宅!?
この広大な大豆畑に囲まれているという事は、この畑の所有者ですね。

しかし、この広さ!壮観な眺めですね。
枝豆として収穫するのですか?
それとも大豆マメとしてかな?
どちらにしても、相当な収穫高ですね。
ついつい皮算用してしまいました・・・おばさん根性丸出しで、お恥かしい(苦笑
Commented by bpscw839さくらこ at 2007-06-28 17:05 x
こんにちは!
これはあのチューリップ畑が大豆畑に変わったの??
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 18:42
*jvdさん そうですね、このお宅はちゃんとまわりの木を手入れしていて、とても奇麗です。
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 18:45
*ironskyさん ついこの前植えたような気がしていたのですが、
気が付くともうこんなに育っていました、雨上がりのみどりがとてもきれいです。
Commented by champah at 2007-06-28 20:19
お〜、すごいなあ、、、国産大豆だ!!
この大豆は豆腐になるのか、はたまた納豆になるのか、味噌かな?
手前のは自家用枝豆なのかな?
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:22
*torukokikyoさん こんばんは。私の家の周りは、みどり、ミドリ、緑です!!
土と、緑のコントラストがとても奇麗です。
この家は、私の通勤路の途中にあります。何年か前に塀を新しくして、いいっそう美しい形になりました。
私が通っていくのは、この家の右端に見えている道路です。
そして、そちら側がこの家の正面になり、道路縁には紫陽花が植えてあります。
つい最近まではヤマボウシもたくさん咲いていましたよ。
毎日眺めて通っています^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:25
*kiimagoさん こんばんは。
この頃は、お米が減って、大豆畑が増えました。
これから、稲と大豆が育って、ますます緑濃く、美しくなってきます。
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:28
*にゅうぽさん いやあ・・そうだったら、ちょっと怖い(* *;)
畑の肉になるまでは、まだまだかかります^^
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:29
*micoさん 縞模様がとても奇麗ですね。雨のあとで、土が黒っぽくなったのが良かったようです。
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:32
*てるてるさん いえいえ、このお宅は通勤路に家なんですよ。
富山の田圃は一枚がとても広くて、3反田もあるそうですが・・・ここの広さはどれくらいなんでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:38
*さくらこさん こんばんは。
この畑、大豆になる前はなんだったのかなあ・・・
毎日見ているはずなのに、なんだったか思い出せないなんて・・・情けない(ガックリ)
チューリップ畑ではなかったことだけは、確かです。
最近、チューリップの球根が掘り起こされたばかりで、球根は今は乾燥中・・・
畑は、お休みしているところです。
麦が刈り取られたあとに、きれいに耕されて、大豆が植えられたところがたくさんありますが、
ここは麦畑でもなかったと思うのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2007-06-28 20:40
*champahさん こんばんは。さて、何になるんでしょう・・・
富山は麹味噌、お味噌もおいしいところですよ^^


<< ただいま、食事中!      雨上がりに・・・ >>