きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

静かな雨



                       その 向こうに あるものは

                            いつも 変わらずに やさしい・・・

d0047885_1872443.jpg

                                                    ※クリックで 水滴がもっと たくさんに・・・
[PR]

by mayumis39 | 2007-07-03 18:17 | 自然 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5730503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-07-03 20:37 x
まるでダイアモンドを散りばめたレースの様ですね!!
Commented by ironsky at 2007-07-03 21:16
蜘蛛の巣についた雨粒、ピーズみたいです。
こういうのを見つけると、ちょっとうれしくなりますね。
明日も雨かな?
Commented by gettenn66 at 2007-07-03 21:50
これはまさしくベルギーレース、自然の織りなすゲージツ、又画集にひとつ傑作が加わりました。撮影データこっそり教えて下さい。
Commented by hitakijo at 2007-07-04 01:20
蜘蛛の糸の雨粒良いですね。
晴れの日の蜘蛛の感察の時は霧吹きを使う事もあります。網がよく見えるように。(笑)
ちなみに、英国ではコクサグモ(公園などの低木に棚網を張る)の網に、水滴のついた状態の網を「妖精のベール」というそうです。
Commented by getover007 at 2007-07-04 01:34
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

くもの巣に水滴っていいですよねぇ
シャンデリアみたいというかレースみたいというかぁ
とても綺麗ですよね(´∀`*)ウフフ
Commented by mmamacat at 2007-07-04 01:59
綺麗ですねぇ!
クリックして拝見したら、すぐ目の前に宝石がキラキラしていました。
Commented by とろりす at 2007-07-04 09:56 x
見つけたときの、ももたうんさんの感動がこっちにも届きましたよ。
本当に妖精のシワザみたいですね。
ありがとう。
Commented by てんてん at 2007-07-04 14:04 x
事務所の窓の隣に生えている木と事務所の窓の所にかけて大きな巣を作ってあります。
雨の日は目立ちすぎて餌になる虫も近づかないんだろうな~。
それにしても綺麗に設計しますよね。
この前も作っている姿を目の前で見ていたけれど、何歩上がって何歩下がるってリズムで作っているように見えたな~。
Commented by jvd at 2007-07-04 14:52 x
・ピントがシッカリしていますね、
三脚をお使いでしょうか?風も無かったようですね?
GOOD!
Commented by てるてる at 2007-07-04 16:38 x
こちらにも、おじゃま!
くもの巣のしずく、綺麗ですね。
私もこの構図、狙ってます(*^^*)v
朝一番の庭に良くくもの巣が貼っているのですが、
見逃して私がくもの巣にひっかかっています(笑
これではいつまでたっても、こんな素敵な写真は無理ですね(笑
Commented by fukusakura79 at 2007-07-04 19:41
ほんとにキレイ。
クモの巣も、こんな見方があるんだなーって楽しくなりました(^^)
でも、ときどき、ぐちゃぐちゃに張っているクモの巣って見かけません?
「こいつ、大丈夫か?」とか思っちゃいます(^_^;)
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:21
*micoさん こんばんは。ほんとにね!蜘蛛の巣を見るといつもレース編みのようで、感心してしまいます。
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:23
*ironskyさん 雨の日の楽しみですね。
今日も朝のうちは大丈夫だったのですが、やっぱり雨になりました。
今、ちょっとひどくなってきたので、心配です。
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:30
*gettennさん こんばんは。本当に自然が作り出す芸術には、かないませんね。
いつものことながら、撮影はオートなんですよ。進歩しませんね(苦笑)
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:44
*hitakijoさん こんばんは。観察に霧吹きを使うのですか・・・
なるほど、それなら、良く見えますね。
つつじの植え込みなどに蜘蛛の巣が見られますが、
「妖精のベール」という呼び名なら、ロマンティックで素敵ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:46
*にゅうぽさん こんばんは。農道を車で走っていると、きらきらしていて、とても奇麗でした!
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:48
*mimiさん 雨でも、こんなに美しい発見もあって、静かな雨なら楽しみに変わります。
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:50
*とろりすさん こんばんは。
このレースの作家さんが近くにいなくて、少しラッキーだったかしら^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 21:56
*てんてんさん 作り方を観察していたのね、すごい!
ずっと見てたら、おもしろいでしょうねえ・・・
蜘蛛にとっては生きるための知恵、必死なんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 22:02
*jvdさん こんばんは。
雨も上がったばかりで、風もほとんどなく、うまい具合にピントが合いました。
カメラ任せの私です^^
いつも、田舎の農道を車で走っている時に、見つけたものなどを撮っていますので、
三脚も使ったことがありません。
この前、蛍を撮ったときに、27年くらい前の三脚を、
夫にも手伝ってもらって、初めて使ってみました。
まだまだ、これから修行しなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 22:05
*てるてるさん こんばんは。
朝一番には、やっぱり時々私も蜘蛛の巣にひっかかっちゃいます^^
蜘蛛にとっては、きっと大迷惑でしょうねえ・・・
Commented by mayumis39 at 2007-07-04 22:08
*fukusakuraさん こんばんは。
それは、まだまだ修行の足りないクモなのかもね^^
毎日、雨もいやだけれど、こんな雨ならいいよね♪
Commented by てんてん at 2007-07-05 09:42 x
それだけ今暇なんです^^;
Commented by mayumis39 at 2007-07-05 18:17
*てんてんさん お天気が悪いからでしょうね、きっと。
でも、少しだけこっそり時間の余裕があって、ラッキーね^^


<< 露草      きょうのおつまみ(ズッキーニを... >>