2007年 07月 07日

パセリ



                          花が 終わって
                      
                            これが 種に なるのかなあ・・・?

d0047885_19111521.jpg





                        きょうの 収穫は

                          きゅうり トマト オクラ バナナピーマン

d0047885_19131328.jpg



                                 バナナピーマン
d0047885_19163616.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-07-07 19:17 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5754072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C-Nemo at 2007-07-07 22:28
パセリのタネだと思って蒔いておいたら、カエルの木が生えてきたりなんかして・・(あ、怪しい!)
Commented by itnon at 2007-07-08 00:31
居ました!見つけました!緑に染まって、まーるい背中。
静かに、静かに、今、飛びますよ~^^
Commented by getover007 at 2007-07-08 02:46
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

後姿のかえる君可愛いですねぇ(゚ー゚*)
それにしてもキュウリとオクラとトマトとバナナピーマン??
ふむー
面白い物もあるものですねぇ(´∀`*)ウフフ
Commented by mmamacat at 2007-07-08 06:03
パセリのお花は初めてです。カエル君もきっとそうですね。
オクラとバナナピーマンの区別が分かりませんでしたけど・・・
バナナピーマンはチョット辛味がありそうですね。 綺麗な色!
Commented by mico at 2007-07-08 06:14 x
カエル君考え中ですね(笑う
採れたてのキュウリやトマト美味しそう!!
バナナピーマン初めて知りました、
どんな味がするのかな?
Commented by ironsky at 2007-07-08 18:29
夏野菜の収穫が始まりましたね。
バナナピーマン?・・・・知りませんでした。
お味の方はどうなんでしょう。
Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:22
*C-Nemoさん それは大変!カエルの木なんて・・・ちょっと、想像しちゃいました^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:24
*itononさん こんばんは。そうそう・・・下の段のパセリまで、ジャンプかな?
Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:26
*にゅうぽさん こんばんは。バナナピーマン・・・見ためがバナナの形に似てましたね・・・
苗を植えた時どんなのができるのかなあ・・・と思っていたら、こんなのできました^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:31
*mimiさん パセリっておもしろいですね。ちゃあんと、花が咲いて、種もできるんですから・・・
(まあ、当たり前のことかもしれませんが、ちゃんと見てないと見過ごしてしまいそうです^^)


Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:33
*micoさん こんばんは。
バナナピーマンは、名前にひかれて植えてみました。初めてなんですよ。
お味は次回のお楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-08 22:35
*ironskyさん 今年は、ピーマンの出来があまりよくありません。
土が痩せてきたかな?
バナナピーマンは初めて植えてみました、新種の野菜がいろいろ出回るようになりました^^
Commented by torukokikyo2005 at 2007-07-08 22:51
mayumis39さん、こんばんは^^ (連続投稿しちゃってます^^;)

1枚目のカエルさん。いまにも「飛ぶぞ!」な体制の後ろ姿ですね^^
カエルさんの気持ちまで撮ってしまうmayumis39さんの感性が
ほんとに素敵~♪

そして、バナナピーマン!ほんと、黄色くてバナナのような形のピーマン
なんですねぇ・・・お味はどんな?
ちなみに我が家のピーマンは、ものすごく肉厚で、一見かぼちゃ?と
見間違うような真ん丸ピーマンなんですよ^^;
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:21
*torukokikyoさん カエル君、どんなところにも現われて、撮ってほしそーにしてるんです^^(ほんとかなあ・・・?)
今年は、ピーマンの出来が良くないのですよ、最初から苗が良くなかったか、
はたまた、土が痩せてきているのか・・・?
真ん丸なピーマン、どんな種類なのかしら?


<< いろいろサラダ      希望の光のように・・・ >>