2007年 07月 08日

日曜日


                   のんびり のんびり ちぎれ雲

                      きょうは ゆったり 日曜日・・・


d0047885_22164510.jpg



                           庭では・・・

                         あっちに ぴょんぴょん
        
                              こっちにも ぴょんぴょん

                          ちいさな ちいさな バッタ君


d0047885_22161546.jpg

                                          ※バッタ君の名前は
                                            「ショウリョウバッタモドキ」・・・hitakijoさん ありがとうございました
[PR]

by mayumis39 | 2007-07-08 22:19 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5761261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2007-07-08 22:27
えっ?バッタ?どこどこ・・・とか探しちゃった。
擬態してるのかなー。見つかっちゃったけどね(^^)
ずいぶん色白でスリムなバッタさんねー、うらやますぃ。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-07-08 22:56
mayumis39さん、こんばんは^^ (連続投稿しちゃってます^^;)

そちらは、青空日曜日だったのですね・・・羨ましい・・・^^
バッタさんは、うちの庭にも居るようです。枯れ落葉かと思って
つまんで捨てようと手を伸ばした瞬間に、パッ!!と飛んでいくので
びっくりしたことがあります。見事な擬態ですよね。
Commented by hitakijo at 2007-07-08 23:23
こんばんは。
のんびりちぎれ雲、長閑で良いですね。
私は大忙しでした。何しろ70人以上を相手の「摺染め体験教室でした。作品を載せます。

ちょっと可哀想な名前ですが、「ショウリョウバッタモドキ」というバッタです。(ショウリョウバッタと違い、体と翅が直線的です。) こちらでは、結構珍しい種類です。
Commented by mimi at 2007-07-09 08:35 x
ももたうんさんの空を見て、おお急ぎで外をみました。
ここの空には雲がなくてがっかり・・・
バッタ君の姿 しばらく分からなかったのですよ、凄いですねぇ!
ところで・・・バナナピーマンはどんなお味でしょう?
レシピをクリックしましたけど、お味が分かりません。(食いしん坊です)
Commented by mico at 2007-07-09 09:19 x
抜けるような青空に白い雲の写真にウットリ!!
バッタさんが大活躍の季節ですね。
Commented by jvd at 2007-07-09 16:52 x
・この時期バッタさんに季節ですね、イナゴは嫌われ者ですが
可愛い顔つきが大好きです。
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:34
*fukusakuraさん まだまだ小さくて、1.5センチほどのバッタ君です。
きっとこれから緑色になってくるんじゃないかな・・・
中には緑色の子もいましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:38
*torukokikyoさん こんばんは。
青空日曜日でしたが、私自身はあまりぱっとしませんでした・・・
ちいさなバッタ君も懸命です、どうしたら見つからないか工夫しているんでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:43
*hitakijoさん こんばんは。
はい、のどかで、何にもしない日曜日でした・・ここのところ腰痛に悩まされていました・・・
体験教室、大盛況でよかったですね^^
作品楽しみにしています。
バッタ君の名前、ありがとうございました、さっそく追記します。
庭を歩くと、カエル君と、小さなバッタ君が、もうぴょんぴょん、あっちこっちと飛び跳ねて、
踏みそうになるくらいです^^このバッタ君が珍しい種類だなんて、思ってもみませんでした。
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:48
*mimiさん こちらも久しぶりに見たちぎれ雲でした^^
さて、バナナピーマンは、普通のピーマンよりは少し甘いお味でした。
皮も薄くて柔らかいので、サラダにしましたよ。おいしかったです。
でも、このあと、まだ生るのかは、少し疑問です、今年のピーマンは元気がないのですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:50
*micoさん こんばんは。小さなバッタ君や、コオロギ君も出てきています。
今はたくさんいるけれど、どれだけがちゃんと大きくなれるのかしら?
きっと運のいい子たちが大きく成長できるのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-09 18:51
*jvdさん こんばんは。面長なバッタ君、のんびりおとぼけ顔ですよね^^
Commented by mmamacat at 2007-07-10 06:59
バナナピーマンは形から「辛い」のかしら・・・と思っていました。
甘いのですねぇ~ 美味しそう。もっと生りますように!
Commented by mayumis39 at 2007-07-10 18:31
*mimiさん 唐辛子のような形ですから、私も初めはそう思いました^^
梅雨に入って、日照時間がとても少なく、暑い日差しが好きな野菜ですから、
なかなか元気になれないのかもしれません。


<< ギボウシ      いろいろサラダ >>