きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

あっ!見つけたよ


                            ようやく 君たちの 季節が きたね

                                ちからいっぱいの 短い 夏!

d0047885_1944558.jpg


    
                                木の上から ふりそそぐ 夏の 声・・・


                                                  ※奥に見える みどりの 実は 「ヨウシュヤマゴボウ」








                            小さな かわいらしい 花

                               かぼそい 糸が からみついて

                             ここでも みんな ちからいっぱい 生きている しるし

                                  
d0047885_19105530.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-07-25 19:16 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5859438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2007-07-25 20:19
今日は午前中外に出たのですが、蝉がうるさいくらい鳴いていました。
夏到来です。
蝉の抜け殻、見つけると何となくうれしいものです。
Commented by hitakijo at 2007-07-25 22:16
こんばんは。
私も先日ヨウシュヤマゴボウ載せましたが、こちらは新しいセミの抜け殻が、やられました。参りました。
ところで、セミの羽化、ご覧になった事ありますか?
私は毎年、裏の公園で羽化の瞬間を感察しています。
Commented by itnon at 2007-07-26 00:25
夏休みなので、お隣さんに幼稚園児のお孫さんが、お泊りしています。
カブトムシに夢中で、朝晩、お爺ちゃんとウロウロしています。
セミはまだ早いとの事。すごく可愛くて、すっかりお友達になりました。^^
Commented by mico at 2007-07-26 09:13 x
蝉の脱け殻が目に留まるようになりましたね、
早朝から蝉の大合唱です~
Commented by てんてん at 2007-07-26 10:10 x
蝉の抜け殻を沢山Tシャツに付けて子供の前に・・・
『うわぁ~キモイ・・・』
^^;失敗か~。笑いをとるつもりが・・・。
ヨウシュヤマゴボウ・・・綺麗ですね~。薄紫が何とも言えませんね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-26 17:10
*ironskyさん こちらでは、まだ「うるさいくらい・・・」とまではいきません^^
不思議なものですよね、やっぱり何となくうれしくなりました、
「あっ!ここにも、あそこにも・・・」なあんてね^^
Commented by mayumis39 at 2007-07-26 17:12
*hitakijoさん 残念なことに、羽化するのは見たことがありません。
いつも抜け殻ばかりなんですよ、きっと実際に見たら、感動するでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-26 17:15
*itononさん そうですか・・・かわいいお友達、夏休みだということを実感しますね。
Commented by mayumis39 at 2007-07-26 17:17
*micoさん そういえば、今どこかから蝉の声が聞こえてきています。
まだ、大合唱とまではいきませんが・・・
Commented by mayumis39 at 2007-07-26 17:23
*てんてんさん まあ、おちゃめさんですね^^
そういえば、子供のころセミの抜け殻を、ビンにいっぱいためて持っていた・・・・なんてお友達もいましたよ(* *;)
ヨウシュヤマゴボウは5ミリくらいの小さな花なんですよ^^かわいいですね。


<< まだまだ・・・      うれしいね! >>