きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

まんまる



                              きのうの 夜の 

                                  お月さまは まんまる
                                                         30日pm10:57
d0047885_18112752.jpg



                      もう 枝を 離れてしまった 赤い実も

                            なんだか ポツンと 淋しい まんまる

d0047885_18151760.jpg



                                   あらっ! ない!・・・
                                   昨日まで 確かに ついていたのに・・・
                                   どうしたことかと 木の周りを 探したけれど なかなか見つからなくて
                                   あった!あった!
                                   少し 下の 葉っぱに ひっかかっていた
                                   あ~あ・・・
                                   楽しみに 毎日 眺めていたのに とても 残念









                     てっぺんは 元気に 新しい葉が 伸びているし・・・

d0047885_1826576.jpg



                           今年は セミも 登ってきてくれたようだし・・・

d0047885_18285828.jpg



                            でも 一番下の 葉っぱは こんな具合で・・・

d0047885_18294554.jpg


                              
                               やっぱり 何か 病気なのかしら?
[PR]

by mayumis39 | 2007-07-31 18:31 | 自然 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5893516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hello from G.. at 2007-08-01 05:45
タイトル : Moon ー 月
このところ湾には 幅の広い霧が居直っています 十三夜 月がなかなか顔を出さないのでうっかり・・・ いつの間にか高くなっていました 7月28日 午後8時37分           (July 28th - 8:37pm) 十五夜  7月30日  午後9時28分          (July 30th - 9:28pm) ... more
Commented by ironsky at 2007-07-31 21:27
見た感じでは、病気のようですね。
もっとも、私は植物の病気などに詳しいわけではありませんから、単に自分の感覚です。
天変地異の前触れでしょうか。
Commented by mmamacat at 2007-08-01 05:43
ビックリしました。
私も十五夜のお月さまを撮ったのですよ。
ももたうんさんのお月さまは、こちらでは9時57分になりますが
うちの方はここのところ霧なのでパンプキンのような色でした。
ヤマボウシ どうしたのでしょうねぇ。
ここでも木によっては実が一つも生っていないのがあるのですよ。
Commented by mmamacat at 2007-08-01 05:50
ももたうんさん
あんまり嬉しくて「トラックバック」をさせて頂いたのですが
初めてなので、どうやったらいいのか分からなくて・・・
これでいいのかしら!?
間違っていたらボツにして下さいね。ゴメンなさい!
Commented by jo3jvd2 at 2007-08-01 07:49
・釣りをする私には、満月は大潮を連想させます。
関係の無いコメントで失礼しました!
Commented by でこぽん at 2007-08-01 10:27 x
まんまるお月様きれいに撮れていますね♪
Commented by かおりん at 2007-08-01 12:54 x
こんにちは!
昨夜、お出かけして満月を見ました。
写真を撮りたかったんですけど、バッテリーが切れちゃって…
でも、こちらで見られるとはラッキーでした~(*^-^)
Commented by itnon at 2007-08-01 14:45
カーテンの隙間から、月明かりが・・・満月だったんですね。
ヤマボウシも、ここまで看取ってくれた人がいて、シアワセです。
それにしても、何かおかしい・・・。自然も、気候も、政治も…(>_<)
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 16:48
*ironskyさん 葉っぱが黒くなっているのは、少し病気のようです。
でも、この木をいただいた友人のお宅でも、
実が赤くなっているのがあるということなので、
日照時間のせいで、木が少し勘違いしているのでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 16:51
*mimiさん さっそくそちらにお邪魔してきましたよ。
同じ月をながめていたのですねえ^^私もうれしくなりました。
TBはちゃんとできていますよ、大丈夫でう。ありがとうごじました。
それじゃあ、こちらからも日本の月をトラックバックです^^よろしくお願いします!
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 17:06
*jvdさん いえ、いえ、近頃、そちらの方は(釣り)はどうですか?
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 17:08
*でこぽんさん こんにちは、きょうはとても暑い日になっていますよ。
もう、これで梅雨明けだといいのですが・・・
まんまるお月さまの夜は、少し涼しく感じられました^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 17:09
*かおりんさん ちゃんとお月さまが撮れたのは初めてで・・・
なんとか撮れてうれしかったです。
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 17:13
*itononさん そうですね、外が明るい夜だな・・・と思ってみると、
お月さまがまんまるで、良い夜でした。
ほんとにね、なんかおかしいことばっかりね、
自然ももちろんだけれど、世の中のこともいろいろとね・・・
Commented by kiimago at 2007-08-01 23:02
まん丸お月様でしたね~♪
コンタクトをはずしていたので、ぶれたお月様を見ました・・・

もうヤマボウシが赤くなったのですね~
うちのヤマボウシは、日曜日はまだ青々としていました。


<< とっても暑い午後でした!      異変! >>