きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

朝の稲田


 
                         朝6時

                         まだ ひんやり 冷たい 空気の中で

                         稲田に 生きる 小さな クモも
    
                         花が咲いた 稲穂も

                                ・・・朝露の中で 輝く


                         <※それぞれに クリックで う~んと おっきくなります>
d0047885_23224768.jpg




d0047885_23231053.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-08-12 23:26 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/5961735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmamacat at 2007-08-13 06:01
朝起きて このような景色を目にすると幸せな気分になりますねぇ~
ほんとうに 気持ちがいい!
稲のお花は地味でしとやかですね。これが、あの美味しいお米になると
思うと感謝です。
↓シソとピーマンの炒めもの美味しく出来ました。ただここのお野菜は
気候が乾燥しているせいかかたいので、少し蒸すようにしてみました。
食欲の無い時などにいいな、と思いました。
ここで、食材の揃うレシピを見ると嬉しい・・・です。
Commented by getover007 at 2007-08-13 13:09
にゅうぽですこんにちわ<(_ _*)>ぺコリ

なんか凄いですねぇ
自然のハープ?
蜘蛛の芸術ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by namiheiii at 2007-08-13 21:13
夜明け前に折れた稲の葉に網を架けて、すぐに風で吹き飛ばされるだろうに・・・でも蜘蛛は毎日網を張り替えるのだそうですね。
Commented by ironsky at 2007-08-13 22:12
稲の花、咲き始めましたね。
収穫の秋に向けて一直線です。
蜘蛛の巣、写真でとると、なかなかおもしろいものです。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-08-13 23:20
mayumis39さん、こんばんは。
1枚目の、朝日の光の具合が、いかにも「早朝」という感じで、素敵です。
「朝6時」「ひんやり冷たい空気」というコトバと合わせて、
なんだか涼しい気分になりました♪
Commented by itnon at 2007-08-14 01:10
こんばんは^^
稲穂を渡る朝の風を感じます。早起きなんですね。^^
蜘蛛・・・!先日、手だか、足だかが長い、大きな蜘蛛が
リビングに!ミミに撃退されて、姿が見えなくなりました。
まだいたらどうしょう・・・。見たこともない大きな蜘蛛でした。(*_*;
Commented by jo3jvd2 at 2007-08-14 07:31
・朝日が当たって蜘蛛の巣の糸が綺麗ですね、昨日カミサンの
実家で私も蜘蛛の巣を撮りましたhi
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:35
*mimiさん 朝早くは、空気もひんやりと朝露がいっぱいで、とてもきもちがいいのですが、
8時くらいになると、もう暑くなってきます
稲も暑くなりすぎないようにと、田んぼに水を入れたりと、
管理にもご苦労されています。

シソ炒め、おいしく出来上がり、良かったですね^^私もうれしいです。
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:37
*にゅうぽさん こんにちは。
クモも、精一杯がんばっていますね^^きれいな巣です!
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:45
*namiheiiiさん こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。
毎日巣をはり替えて、新鮮なもののほうがいいのでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:48
*ironskyさん 少し離れているので、写真に撮ってから、初めて形が見えるクモの巣もありますね。
稲も、みのってくると、農薬をまいたりするので、
そんな時は一斉に窓を閉めたり、要注意です^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:50
*torukokikyoさん こんにちは!
今日もとても暑い一日でしたね。
朝だけは少し涼しくて、気持ちが良いのですが、
なかなか毎日早起きは難しいです^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:54
*itononさん こんにちは!
この日は、朝6時から、町内のお宮さんの清掃があって、早起きになりました。
普段は、早起きは苦手なんですよ^^
子供の頃には、家の中にもそれこそとってもおおきなクモがいました。
ミミちゃん、勇敢でたよりになりますね。
Commented by mayumis39 at 2007-08-14 16:58
*jvdさん こんにちは!きれいなクモの巣、いつ見てもなかなか魅力的ですよね^^


<< 始まり!      夕陽 >>