きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

少しづつ・・・


     
                       日暮れの 時間が 早くなり

                          つくつくぼうしの 声も 小さくなって

                        やがて 陽が落ちてしまえば

                              ・・・・もう 虫の声

                                                  20日午後6時37分
d0047885_20214639.jpg





                       日射しは  まだまだ 暑い

d0047885_20255879.jpg

                                            種がこぼれて咲いた マリーゴールド
[PR]

by mayumis39 | 2007-08-20 20:30 | 空&雲 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6003052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikurorin at 2007-08-20 21:16
つくつくぼうしの鳴き声は、ちょっと胸の奥がつ~んとします。
なんとなく夏の終わりを感じるからかしら。
きのうあたりから、こちらも急に虫の声が大きくなりましたよ。
小さなマリーゴールドとは思えないくらい、存在感のある姿ですね。
日差しはまだまだ強いですね~(^^;)
Commented at 2007-08-20 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2007-08-20 23:42
*norikurorinさん こんばんは。昼間はまだまだ暑いのに、
きょうの夜は、風が少し冷たく感じるくらいになっています。
だんだん近づいてきますね、秋が・・・
Commented by mayumis39 at 2007-08-20 23:44
*鍵コメさん ようこそいらっしゃいました^^待ってましたよ。
これから、いろいろ楽しめますね、こちらこそ、どうぞよろしく!
Commented by mmamacat at 2007-08-21 05:54
なんて安らかな夕暮れ・・・
こちらでも夕方コオロギが盛んに歌っているのですよ!
Commented by かおりん at 2007-08-21 08:47 x
おはようございます~♪
今朝も蝉が鳴いています。
お盆が過ぎたら涼しくなったかなと思ったのは気のせいで、
朝からクーラーがガンガンです。
やっぱり、まだまだ暑いですね(*^^*)
Commented by sakana at 2007-08-21 09:13 x
朝が少し静かになったと思ったらいつのまにかつくつくぼうしが鳴いていますね~かすかですが虫の声もしてきていますよ^^でも暑い^^;
Commented by mico at 2007-08-21 09:33 x
綺麗な夕焼けにウットリです、
昼間はまだまだ暑いですが季節は秋に移っているようですね。
私も先日子コオロギの声を聞きました。
Commented by non at 2007-08-21 15:35 x
ホッとする夕焼け空、同じ時間に、私も夕焼けを見ていました。
ところがこの後、物凄い雷と雨。帰省していた息子が、帰るバスに
乗れたか否かという頃だったので心配しました。
夏の終わりの雷攻撃!凄まじかったですよ~~(*_*;
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 22:25
*mimiさん そちらにもコオロギがいるんですね^^
日本人は虫の声を風流と感じるけれど、
外国の方には雑音としか聞こえないのだという話を聞いたことがあります。
虫の声についての、周りの反応はどうですか?
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 22:26
*かおりんさん こんばんは!
ほんとにね!今日もこちらも暑くて、35℃だったとか・・・
ちょっと気を抜くと、めまいがしそうです^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 22:28
*sakanaさん そうそう、虫の声も聞こえるようになったのに、
日中は暑くて・・・暑い昼間、虫たちはどうしているのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 22:32
*micoさん まだ、火曜日なのに、早く休みにならないかと思っています^^
暑かった夏の余韻が体中に残っていて、けだるい毎日です。
今はか細く聞こえる虫の声も、やがて大合唱になっていきますね。
今は、早くそうなってほしいです^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 22:37
*nonさん まあ!nonさんもですか!
同じ時刻に空を見上げていた人がたくさんいて、美しい夕焼けを見ていたのね。
前の日は、夜中に雷鳴が轟いて心配していましたが、
きのうは、こちらは大丈夫でしたよ^^


<< 鮮!      夏の日 >>