きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

五連の水車


             まだ暑い日差しの中
 
                 チューリップ公園の 五連の水車は 涼を 呼ぶ

                                                   21日撮影
d0047885_20332115.jpg

                                            


d0047885_20341080.jpg


                                ※写真はそれぞれクリックで大きくなります
[PR]

by mayumis39 | 2007-08-22 20:39 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6014006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2007-08-22 22:58
残暑の厳しい毎日です。
いつまでこの暑さは続くのでしょう。
水のある景色は、涼しげで良いものです。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-08-22 23:00
mayumis39さん、こんばんは☆
五連の水車、すごく大きいんですねぇ!近くに行ったら、さぞ
水しぶきが飛んできそうな感じ~^^ でも、このほうが、水温も
少しは下がるでしょうから、気持ち良さそう♪ 素敵な公園ですね。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-08-22 23:07 x
 こんばんは!

以前に高岡?砺波。。ちょい忘れましたがチューリップが沢山咲いてる
公園に仕事中に車とめて先輩と見に寄ったこと。。。思い出しました~!
富山は路面もありましたよね!!富山湾のホタルイカ...立山連峰見たりと
またまた家族連れて行きたいな~~。
Commented by mico at 2007-08-23 14:50 x
いつまでも暑いですね。
5連の水車から涼しさが伝わってきました。
Commented by jvd at 2007-08-23 16:28 x
・珍しいですね!
何故、何のため5連にしているのでしょう?
Commented by mayumis39 at 2007-08-23 22:55
*ironskyさん きょうはの夜はぐ~んと涼しくなりました。
少しづつ、秋に向かっているようですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-23 23:01
*torukokikyoさん この公園、好きなんですよ^^
この日は、公園の横にある美術館で、「日本画 京都からの表現」を見てから、
3階のテラスに行ってみました。
5連の水車を上から見ることができよかったですよ^^
暑い時は、ついついこういうところに足が向かいますね。
Commented by mayumis39 at 2007-08-23 23:04
*オヤジTさん ここ、砺波チューリップ公園は、好きな場所です。
四季を通して、散策するには良いところです。
仕事帰り、時々足を運びます。
富山は、美味しいものもたくさん、ぜひ皆さんで遊びに来てください。
その時は、ぜひ、声をかけてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-23 23:11
*micoさん 日差しが暑くて、少しでも影のあるところを歩きたくなりますね。
きょうはだいぶ暑さも和らぎました・・・水車もお疲れ気味です^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-23 23:15
*jvdさん こんばんは!
ここはチューリップフェアーが開かれる公園です。
何のために5連になっているのかはわかりませんが、公園の目玉ですね^^
観光用で、特別な意味はないと思われます。


<< 夕暮れ時      鮮! >>