2007年 08月 24日

建設現場の空



                        Mの空

                           いつもの 空にも ひとつの くぎり

d0047885_19163024.jpg

                                               8月9日携帯フォト


                        足場が 組まれて

                            違和感の ある 空に 変わった・・・

d0047885_19222234.jpg

                                                24日pm3:25
                                                ※画像はクリックで大きくなります

                        








                      この空が 一番 好き!

d0047885_1925435.jpg

                                               24日pm6:25
                                               ※画像はクリックで大きくなります
                                               
[PR]

by mayumis39 | 2007-08-24 19:27 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6024378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2007-08-24 20:09
いったい何ができるんでしょうね。
私のカワセミのポイントには、病院が建つそうです。
そのため、カワセミがあまり来なくなったとか。

最後の写真、遠くの山まで見えて、秋の空という感じもします。
Commented by かおりん at 2007-08-24 21:13 x
こんばんは~♪
昨日は涼しさを感じたのに、今日は暑かったです。
食事のついでに写真をと思いましたが、
花の数は少なく、見つけても枯れかかっていました。
花から感じたことは近づいてくる秋でした(*^^*)
Commented by C-Nemo at 2007-08-24 23:35
なんだか夕焼けって、「明日への約束」みたいな気がするんです。

たとえば今夜、大地震が起きて自分がこの世の存在でなくなって
しまったとしても、そんなこととは無関係に、ちゃんと明日の朝も、
明日という日も来る、という約束がなされているような、そんな感じ。
Commented by kiimago at 2007-08-25 01:37
きれいな空の色ですね~
でも高い足場が組まれて好きな場所が様変わりしてしまいましたね・・・

お時間があるときに、8月25日のブログをご覧くださいませ。
Commented by non at 2007-08-25 01:40 x
こんばんは^^
素朴な疑問・・・何が出来るんだろう・・・?
なんだろう・・・???
Commented by mmamacat at 2007-08-25 07:39
ねぇ この場所は田んぼの一部だったのでしょうか?
何が建つのか心配・・・あまり高い建築物でありませんように。
折角の風景がぶち壊しですものね。
夢のある夕景ですね!
Commented by ran1005 at 2007-08-25 10:08 x
綺麗な空の色ですネ
何と違和感のある・・・大きな建物が出来そうですネ
私の好きな場所にもホテルが建設中です
大切に思っていた植物がまた姿を消します・・・
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 20:14
*ironskyさん ここは、私が仕事をしている会社の倉庫が建ちます。
原っぱだったときには、ヒメジョオンやチガヤがたくさんありました。
色々建物がたったりして、生態系がかわっていきますね。
カワセミにとっても災難ですね。残念です。
夕焼けも、だんだん秋らしくなってくるようです。
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:07
*かおりんさん こんばんは。
暑い日が続いていても、少しづつ、いろんなところで秋の気配ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:11
*C-Nemoさん この頃は、いい夕焼けが見られるので、
心穏やかに一日が終えられるような気がします、
「明日への約束」・・・そう、なにがあっても明けない夜はないのですものね^^
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:15
*kiimagoさん 先ほど、そちらにお邪魔してきましたよ^^ありがとうございました。
ここから見える空は、少し変わりますが、
そちらに続く空は、いつも必ずありますよ^^
好きな場所も、まだまだたくさん、身近なところばかりです。
kiimagoさんも、また紹介してくださいね。
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:18
*itononさん こんばんは。
ここは、私が仕事をしている会社の倉庫が建ちます。
10月末には完成の予定だそうです。
身近なところも少しづつ変わっていきます。
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:25
*mimiさん ここはもともと田んぼだったところ、
それから、造成して・・・これから大きな倉庫が建ちます。
そのために、植えられていたヒイラギモクセイは、また別のところに移植されてしまいました。
会社の方針ですから、どうにもできませんが、
昨年、小さな良い香りの花をつけていたのに、
今年はどこで花を咲かせることができるのか、どうしているのか、心配です。
Commented by mayumis39 at 2007-08-25 23:27
*ran1005さん みん何所もだんだんと変わっていくのですね。
好きな場所が、変わっていくのは、とても淋しい気がします。


<< 朝焼け      夕暮れ時 >>